156229 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

高田紫央の風水&気学日記

高田紫央の風水&気学日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

michi3435

michi3435

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

2008.06.26
XML

 

今に始まったことではありませんが、お笑いがブームです。

うちの子供は「羞恥心」に夢中。「ヘキサゴン」を見ては、振り真似をして歌っています。

私も昔、ピンクレディーを見て振り真似してたから、気持ちは分かるけど、

羞恥心が憧れだとしたら、ちょっぴり複雑な気もしょんぼり・・・。

マダムの子供は、「世界のナベアツ」がお気に入り。渋いよね~。私もこっちのほうが好きだなあクール

渡辺鐘(あつむ) 1969年8月27日 本命四緑木星 月命二黒土星 日命二黒土星

「3の倍数と3のつく数字だけアホになります」

の持ちネタが大ヒットした、自称「世界のナベアツ」。

知ってか知らずか、3は四緑木星のラッキーナンバーです。

 

社交性を表す四緑木星に、サービス精神を表す二黒土星。

表の顔はにこにこと人当たりがよくても、一人のときは意外とシャイで物静か。

しかしこの2つの星を重ね合わせますと、

内に秘めた資質として、笑いとリラックスの星、七赤金星が現れます。

この人の、丁寧で、やさしいお笑いは、好感度が高く、見る人にも安心感を与えてくれますね♪

 

もともとコンビで活動していたが解散、その後は放送作家に転身したとか。

この放送作家というお仕事がまた非常に四緑的で、この人にぴったりのお仕事です。

そして、一箇所に定まらず、

いろいろなことを器用に渡り歩く姿は、風の四緑の生き様そのものといえるでしょう。

 

今はピン芸人として活躍する「世界のナベアツ」ですが、

もともと、スポットライトを浴びるのは苦手なほう。

苦手意識を克服したのは、「世界のナベアツ」という、大げさすぎるほどの、この名前では。

名前が彼に自信を与え、本当にビッグな芸人にしてくれたのかもしれません。

 

いずれにしても、笑うことはとても大切。

笑うことは免疫力を高めて、病気まで治してくれちゃうそうですから、

ストレスの多い現代では、欠かせないパワーアイテムといえそうですね!

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.26 14:58:43
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.