156226 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

高田紫央の風水&気学日記

高田紫央の風水&気学日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

michi3435

michi3435

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

2008.09.25
XML

今回の組閣で、子供を持つ親として一番興味があるのは、やはり少子化担当相の小渕優子さん。

小渕優子 1973年12月11日 本命九紫火星 月命四緑木星 日命九紫火星

少子化担当相に任命されたこの9月の九紫の人の運勢は、ご縁&ご縁のダブルの幸運

恵まれる月。戦後最年少入閣の記録ぬりかえは、気学でみると、なるほど!のタイミングです。

昨日の組閣直後の記念写真では、ブルーのスーツ(?) で、緊張した面持ち。

ブルーは木の色とする説もあるから、悪くはないかもしれませんが、

本当は、九紫の人なら、うすいラベンダーや、少し光沢があって、キラキラした素材

いいのにな~と思います。しかし、まだ、そこまで手が回らないのでしょうね。

今回は、完全に年配者を意識した衣装。何といっても、初の入閣で右も左も分からないのですから、

落ち着いて、自分の色を出して、仕事をこなしていくまでには時間がかかるかもしれません。

自身も、くしくも今日、1歳の誕生日を迎える男の子の母親。

1歳といえば、一番かわいくて、一番手がかかる盛りの年頃です。

本当は、仕事のペースを落とし、子供との時間も持ちたいのでは、と余計な心配をしてしまいます。

 

本命九紫の人は、頭がよくて美しくて、パッと華やかに目立つ存在です。

彼女もやはり、目鼻立ちが通っていて、すっきりとした、いかにも美人。

月命四緑は、内面はそれほど自己主張が強くなく、

人に合わせる協調性も持ち合わせていることを示します。

来年、九紫の人は、静観運です。中宮に入ったときは、

人の助けを上手に借りるのが、成功のコツ。

全てを自分でやろうと思わずに、上手に人に任せて、息の長い政治家になっていってほしいと

思います。

 

それにしても、今回の人事で、世襲議員の多いこと。

中曽根さんなんて、お父さんに似すぎていて、どうしてもイメージが重なります。

二世、三世の人の難しいところは、親の世代のしがらみでしょう。

小渕優子さんも、これからは「平成の小渕さんの娘」ではなく、

独自の活動をどんどん見せていってほしいものですね。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.25 11:21:49
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.