156227 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

高田紫央の風水&気学日記

高田紫央の風水&気学日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

michi3435

michi3435

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

2008.10.15
XML

 今日は満月。宵の口、東の空に赤い満月を見ることができました。

丸く、明るく、円満な月は、見ているだけで幸せな気分になります。

それにしても、月って、どうして青く見えたり、赤く見えたりするのでしょうね~。

 

さて、プロ野球・セリーグは公式日程が終わり、タイトルも決定したところで、

横浜ベイスターズの話題の選手の九星を調べてみました♪

 

首位打者・最多安打・最高出塁率の3タイトルを獲得した内川聖一選手は、

1982年生まれの九紫火星

今シーズンは本当に大活躍。もちろん本人の努力も大きいのでしょうが、

九紫の人は、今年は非常に幸運に恵まれる年でもあります。

キラキラ輝く大きな目は、そういえば九紫らしいかも!

最下位に泣き、地団太踏んだベイスターズファンも、

この人の番だけは、安心して見ていられました。

打率3割6分9厘は、右打者としては過去最高記録、素人にも分かるすごい数字です。

来年は中宮で、自分自身を見つめなおす時期です。

まだ26歳、体もきちんとチェックして、

ケガなどないように、来年も気をひきしめて活躍して欲しいです♪

 

本塁打王の村田修一選手は、1980年生まれの二黒土星。

どっしりと安定した体格に、信頼感のある「土」の星の人らしさが漂います。

ちなみに、ここ一番の、勝負のかかった日に着るTシャツの色は

注意信号の意味を込めて「黄色」だそう。

黄色は「土」の色、二黒の人にはラッキー!さすがにいいもの選んでいますね♪

こちらも、今年は強気に攻める年で、運気どおりの結果を出しました。

 

今季限りで引退を表明した鈴木尚典選手は、1972年生まれの一白水星。

 10年前、ベイスターズが優勝したとき、「マシンガン打線」の中心にいて、

大活躍だったのが思い出されます。

今年36歳、引退するにはまだ早いような気も・・・。

人一倍繊細で、まじめ。しかし、内面は正義感強く、自分にも厳しいタイプです。

今年は中宮の一白水星、ここでひと区切りをつけるのもよい選択なのかもしれません。

ベイスターズ大好きの鈴木選手は、2軍のコーチに就任するそうです。

 

そして、同じく戦力外通告がなされた石井琢朗選手は、1970年生まれの三碧木星

鈴木選手と同じく、マシンガン打線を率いて大活躍してきた石井選手、

この人の盗塁もかっこよかった~。

負けん気が強くて、外向的な石井選手、

何もチームにい続けることだけが、よいとは限りません。

来年は変化を吉とする年。思い切って外に出るのも、三碧らしくていいのでは!

引き続き、活躍を期待しています。

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.15 21:45:25
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.