494019 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぱすのひみつ日記

ぱすのひみつ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぱすちゃん

ぱすちゃん

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Comments

Favorite Blog

山梨 早川町 七面山… kiki ☆さん

因果応報 Qees&ViViさん

☆吹雪と絨毯☆ ひまひまねこさん

毎日ミャウ★ミャウ みくミャウさん
♪我世論(がよろん)… がよろんさん
*・ビューティー&ダ… ☆ままにゃん☆さん
ラピュタンの進化す… ラピュタンさん

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.11.04
XML
カテゴリ:バラ
仕事の関係で八千代まで出かけたので京成バラ園にも寄ってきました~
気になっていた新品種の一部をコンパクトデジカメさんで撮影して来ましたのでよかったら見てね^^

■ディズニーランドローズ
バラ園ゲート正面にある地植えのもの。
カタログと同じに咲いています。とても色が綺麗で明るくてディズニーにぴったり。
でも明るすぎて私にはちょっと・・・コノミデハナイ^^;
disny1

■ディズニーランドローズだと思う^^;
これは温室内。きれいでしょ?
disny2

■グランドアモーレ
これも温室内の展示。とてもとても綺麗な赤。かなり大きいので上から垂れ下がっている花をぱちり。
グランドアモーレ

■しのぶれど
写真よりもう少し淡い藤色かな。ブルーバユーに似ているなあと思いました。
しのぶれど

■浪漫
このバラはカタログよりうんとレトロな雰囲気のくすんだピンクでよかったです。
もっと背が低かったらなあ。背が高いので下のほうで咲いている花を選んでぱちり。
浪漫

■バニラボニカ
このバラはとにかく可愛かったです。
地植えでたっくさん花が咲いていましたが、外側が白で内側は黄色い中輪花が退色するとほとんど白になるようです。カタログより可愛かったでえ^^
バニラボニカ


ハニーキャラメルとか、他にも見たいのもはあったのだけれど今日は遅かったのでまた後日改めて行こうかと思います。

何を買ってきたの?って聞かれる前に言っておきましょう!!
5号サイズのテラコッタ鉢1つだけですよん^^!
昨年から買おうかどうしようか迷っていたムーンシャドウはじめ、人気の大苗は売り切れ続出でした。

これからご飯つくるので、お返事はまた後ほど・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.04 18:24:16
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.