494222 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぱすのひみつ日記

ぱすのひみつ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぱすちゃん

ぱすちゃん

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

Comments

Favorite Blog

白モッコウバラ from… New! kiki ☆さん

☆吹雪と絨毯☆ ひまひまねこさん

毎日ミャウ★ミャウ みくミャウさん
♪我世論(がよろん)… がよろんさん
*・ビューティー&ダ… ☆ままにゃん☆さん
ラピュタンの進化す… ラピュタンさん
パソコントラブル診… taka216さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.03.13
XML
カテゴリ:クリスマスローズ

こんにちは~
勢いに任せて今日はふたつめの日記です。

(一つ目はコチラ右矢印 ダークサイドのクリスマスローズたち♪

▼ddクリームピンクピコティ(吉田さんの2008年秋ddアプリコット苗から初開花)

アプリコットが咲くかな咲くかな~?と期待半分諦め半分でしたが・・・
こんな感じの花が咲きましたウィンク

 

アプリコット??

 

クリームイエローにピンクピコティ。
うーん、こういうの、アプリコットって言って売っているお店もあるけど・・・
皆さんの綺麗なアプリコット色を見せていただいた後では、とてもアプリコットとは名乗れませんね~
来年はもう少し地色がアプリコットになってくれるといいな。

 

クリームピコティ

 

うーん、でも、花としてはすっごく好みなんだよねえ。
このままでいいかも~どきどきハート

アプリコットはまだ咲いていない苗もあるし(吉田さんの特選ddアプリコット)、そちらに期待しましょう(来年ね)♪

 

そして、昨年よりロマンティック度が増したsdちゃん。
カワユイ~ピンクハートぽっピンクハート

▼sdピンクピコ?
なんだろう、ベースが白なのかな?
サクラっぽい色合いで可愛いな~(親ばか!)

 

sdロマンティック

 

なんだかとってもロマンティックではありませぬか?
初恋っぽい色合いピンクハート

 

sdロマンティック3

 

命名:sd初恋桜ちゃん♪・・・(笑)
年をとると、初恋が大好きになるのはオヤジ化現象?
昔、じーさんに「●●ちゃん、わしの初恋の尋常小学校の先生に似てるな~」とか言われた(爆)

 

それから、ちょっと大人のロマンティックピンク。

▼ddバイカラーピコ

小輪で可愛いのよ。
命名:ddピンクカクテルちゃん♪

 

バイカラー

 

 

バイカラー

 

さてさて、これから、先日購入したシリカゲルにて、クリローちゃんたちのドライフラワーを作ります。
これから風が強くなるので花を早めにカットしてあげないと、頭が振られて株元に擦り傷が沢山ついちゃうのね。そうするとどうしても軟腐病とか発病しやすくなるので。
今年はカットしてあとでいろいろ楽しもうと思いま~す!

おっと、忘れるところだった。
今日は室内に取り込んで、以下の交配をしました!
梅雨までに種が採れるかな?微妙だよね・・・

1.WSddイエロー×ddブラックデビル

WSddYellow_ddBlackd.jpg

2.ddブラックデビル×WSddイエロー

ddBlackd_WSddYellow.jpg

3.sdパープル×ddピュアグリーン

sdPurple_ddGreen.jpg

 

どんなのが咲くかな~と妄想するのですが、
その前に種がちゃんと採取できるか、
種蒔が出来るか、
苗を育てられるか・・・体調にイマイチ不安が残るでごわすわからん

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.13 15:56:50
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.