493976 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぱすのひみつ日記

ぱすのひみつ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぱすちゃん

ぱすちゃん

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Comments

Favorite Blog

山梨 早川町 七面山… New! kiki ☆さん

因果応報 New! Qees&ViViさん

☆吹雪と絨毯☆ ひまひまねこさん

毎日ミャウ★ミャウ みくミャウさん
♪我世論(がよろん)… がよろんさん
*・ビューティー&ダ… ☆ままにゃん☆さん
ラピュタンの進化す… ラピュタンさん

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.06.16
XML
カテゴリ:バラ

こんにちはぽっ
仕事も中休み(返答待ち♪)で今日は久々お買い物に行ってきました。
いつもお洋服を買っている(大型複合商業施設内の)お店が、今日から3日間セールで全品30%OFFなんですよ。ついつい目移りして悩みに悩んで普段着を2着ドレス買って、ついでに昨年から狙っていたサンダル女性靴を一年越しでギリギリ手に入れました(現品限り~音符)。
行く前から、今にも雨の降り出しそうなお天気だったので、自転車族は大慌てで買い物をし、大慌てで帰ってきました。

さあ、さてと、今日は梅雨の前に最後に撮影したバラたちをまだご紹介していなかったので、一気に載せてしまいましょう。

▼モーティマーサックラー
玄関前のアプローチ階段の脇にもっさもっさ。
これだけ咲くとさ、ERの苗はお高くさいふても許せる大笑い
綺麗ね、と皆さんおっしゃって下さるのですが、これを避けながら朝晩階段を下りる夫はちょっと邪魔だったようですウィンク
でも、妻のやることに文句を言ってはいけないと解っているらしく、一度も切ってくれとは言いませんでした。偉いぞ、夫グッド

 

モーティマーサックラー

 

強い風雨で一斉に散った日には、花弁が階段にひっついて大変だった。バラは早めに切るに限るわね~

 

モーティマーサックラー

 

モーティマーさんは夏もポツリポツリ咲くのだけど、こんなに一斉に咲くのはやっぱり春だけ。秋も結構咲くけれど、一枝に10個も蕾がつくことはないの。3個くらいかな。

▼モーツァルト
他のバラがほとんど終わってから満開を迎えたモーツァルト。
3,4cmの小さな一重だけど、元気いっぱいもピンクが可愛くて、一輪だけで飾ってもGoodグッド香りなし。

 

モーツァルト

 

 

▼シアーシルク
ミニバラみたいな感じの可愛い真っ白な花。
雄しべがたっぷりなので、蜂さんには人気ですねOK

 

シアーシルク

 

 

▼コンテ・ド・シャンパーニュ
モーティマーと同様、何度も登場しています。入梅までは結構絶え間なく咲いていました。
黄色系は沢山咲いてくれるのが少ないけれど、いい風景を作ってくれる大好きなバラ目がハート

 

コンテ・ド・シャンパーニュ

 

▼ブリーズ
木は太く大きく育ちますが、花は中輪くらいです。
面白いのは、散るときに、このままコロリン状態でポトリと落ちること。
お尻側は綺麗に抜けていて。
最後までコロリンなのはほんとびっくり。
でも、雨水が中にガンガン溜まりのよショック。ほんとにカップなのね。

 

ブリーズ

 

 

▼スーヴニールド・ラ・マルメゾン
今年は機嫌がよくて、新しい枝をぶんぶん伸ばしています。
古枝が2本きりでいつ枯れるかと思っていたのだけど。
バラって高いけど、こうやって10年も楽しむと十分元は取れるかもねウィンク

 

スーヴニールド・ラ・マルメゾン
 

 

▼ジュビリーセレブレーション
色・形ともに姿好し、香り好し。文句の付け所がないんだけど、我が家では日照が少ない分、樹勢がイマイチ。シュートが出ないんだよねぇ。
これはやっぱり地植えにすべきバラなのかな?

 

ジュビリーセレブレーション

 

 

一年お世話して、バラ祭りはあっという間に終わっちゃうけど、それでもやっぱりバラが好きのことよ音符
でもさでもさでもさ・・・入梅は、6月中旬以降にしてもらえないかな。
お願い、神様ウィンク

覚書:15日、ローズディフェンス+ノースキトンLを散布

 

一枚買って、ちょー楽ちんなゆるゆる履き心地に、2枚目を注文してしまった。
ウエストゴムで生地が薄くて柔らかいので家でゴロゴロするのにサイコー音符


 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.16 18:32:12
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.