429173 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

paseri部屋

paseri部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

paseri0519

paseri0519

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

お気に入りブログ

あじょむと愉快な仲… あじょむさん
嗚呼…サービス業V2(… ccbmyuさん
IN MY LIFE moomin253さん
もんきち's ISLA… もんきち0126さん
Dolce Vita emiemilさん
ともたろうの馬うま… アドマイヤトモタロウさん
Jun 20, 2007
XML
カテゴリ:小説
「GOTH夜の章」「GOTH僕の章」を読みました。(文庫本は2冊ですが、もともとは一冊)
作者は最近よく読む乙一で、各巻3つの短編・計6つの短編小説であります。
話はどれにも共通する高校生が猟奇事件に関わって進行していきます。

「GOTH僕の章」に収められている「リストカット事件」が乙一が飛躍した作品。
第三回本格ミステリー大賞の受賞作でございます。
本の後ろには「人間の残酷な面を覗きたがる悪趣味な若者たち」と書いてあるぐらい主人公はドライな性格に描かれており、殺人事件も客観的にしか見ていないように描かれています。

最初に乙一を読むにはこの本はお薦めします。


「GOTH僕の章」


 「GOTH夜の章」



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jun 20, 2007 11:44:23 PM
[小説] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.