428943 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

paseri部屋

paseri部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

paseri0519

paseri0519

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

お気に入りブログ

あじょむと愉快な仲… あじょむさん
嗚呼…サービス業V2(… ccbmyuさん
IN MY LIFE moomin253さん
もんきち's ISLA… もんきち0126さん
Dolce Vita emiemilさん
ともたろうの馬うま… アドマイヤトモタロウさん
Jan 12, 2009
XML
カテゴリ:映画
「NEXT-ネクスト-」を観ました。

監督:リー・タマホリ
原作:フィリップ・K・ディック
出演:ニコラス・ケイジ 、ジュリアン・ムーア 、ジェシカ・ビール 、
トーマス・クレッチマン 、トリー・キトルズ 、ピーター・フォーク

<出演>
「2分先の未来」が見える予知能力を持っている男クリスだが、その能力を隠し、
ラスベガスで二流のマジシャンとして目立たないように暮らしていた。
そんな彼の能力に気づいたFBI捜査官カリーは、
テロリストによるロサンゼルス核攻撃を阻止するため、クリスの協力を得ようと考える。
一方、クリスはいつもダイナーで見かける女性リズに密かに恋心を抱き、
声をかける機会を狙っていた。自分の「能力」を使い、リズと知り合ったクリスだが、
そのことが彼女を事件に巻き込むことになる。

原作が「マイノリティ・リポート」「ブレードランナー」「ペイチェック」の
フィリップ・K・ディック ですが、この作品はあまりいい映画化じゃなかった
と感じました。編集の問題でしょうがプレイバックシーンが多く無駄に映画を
長くしている感じがしましたね。(95分の短い映画だから助かってるかもしれませんが)
また、ニコラス・ケイジもこの映画ではダサ男という感じで、映画に華やかさ
も少なかった感じです。

ただ、頭からっぽにして見る分には上映時間からもちょうどいい娯楽作かも
知れませんね。この、映画にあまり重要な役ではないですが、刑事コロンボこと
ピーター・フォークが出ているのにはほのぼのしました。
また、逆回転のエンドロールとしかけは凝っている映画でもありましたね。
(逆にそれがくどいところもありましたが。)


「NEXT-ネクスト-」








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 12, 2009 12:37:20 PM
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.