429133 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

paseri部屋

paseri部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

paseri0519

paseri0519

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

お気に入りブログ

あじょむと愉快な仲… あじょむさん
嗚呼…サービス業V2(… ccbmyuさん
IN MY LIFE moomin253さん
もんきち's ISLA… もんきち0126さん
Dolce Vita emiemilさん
ともたろうの馬うま… アドマイヤトモタロウさん
Jun 26, 2009
XML
カテゴリ:小説
「マジシャン 完全版」(松岡圭祐・著)を読みました。

千里眼シリーズの著者が描くマジックを利用した詐欺事件の話
です。

お札が倍になるという不思議な錬金術があるという。
ある人物のもとに札を持っていくと、目の前で誰も
触れることなく札が倍になるという内容から詐欺の臭いを
感じた舛城刑事は捜査を進めると、
過去の大物詐欺師に出会うが、その詐欺師は現在はカタギとして、
マジック用品の販売とマジックショーの実演の経営をしていた。
そこで働く15歳の少女里美沙希と舛城刑事が事件の解決に帆走する
内容です。

臨床心理士の話を書いている著者ですが、ここではマジックを題材と
しており、ある意味ひとの心理を描くという点では共通しているテーマと
思います。

この話自体は「千里眼シリーズ」とは直接かかわりはなさそうですが、
「千里眼シリーズ」のなかではこの小説の主人公・里美沙希はでてくる話も
あるようです。その意味からも興味のある小説でした。


 「マジシャン 完全版」






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jun 26, 2009 10:09:03 PM
[小説] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.