429291 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

paseri部屋

paseri部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

paseri0519

paseri0519

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

お気に入りブログ

あじょむと愉快な仲… あじょむさん
嗚呼…サービス業V2(… ccbmyuさん
IN MY LIFE moomin253さん
もんきち's ISLA… もんきち0126さん
Dolce Vita emiemilさん
ともたろうの馬うま… アドマイヤトモタロウさん
Aug 22, 2009
XML
カテゴリ:小説
「千里眼とニュアージュ 完全版」を読みました。

千里眼シリーズのクラシックシリーズ10弾にあたる作品ですが、
内容は「蒼い瞳とニュアージュ2 千里眼の記憶」の続編といえる
作品です。
と、いうことで千里眼シリーズの岬美由紀、ニュアージュシリーズの
一ノ瀬恵梨香のダブルヒロインがはなしをひっぱります。

「ニュアージュ2」でPTSDを再発しその際出発として「萩原県」
とよばれる、福祉都市で一ノ瀬恵梨香は生活をしています。
しかし、気持ちのなかではどこか死ぬことを考えています。
また、美由紀との関係は過去に美由紀の両親が自動車事故で亡くなった際の
事故現場が恵梨香の住んでたアパートで、その事故が自身のPTSDに関わって
いることから、恵梨香は美由紀を嫌っているといった関係でした。

「萩原県」はIT企業が作った福祉都市ですが、そのITの社長がホリエモンの
ようなタイプでその都市も何かの陰謀が関係しているといった設定です。

美由紀と恵梨香のかかわりと「萩原県」に関わる陰謀に挑むといった
内容がここでのはなしです。

2つのシリーズのコラボということで期待して読んだ話ですが、
美由紀よりかは、恵梨香のほうを中心に読んでしまいました。
期待水準を満たした内容でおもしろかったです。


 「千里眼とニュアージュ 完全版」(上巻)


 「千里眼とニュアージュ 完全版」(下巻)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Aug 22, 2009 10:17:00 AM
[小説] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.