428792 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

paseri部屋

paseri部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

paseri0519

paseri0519

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

お気に入りブログ

あじょむと愉快な仲… あじょむさん
嗚呼…サービス業V2(… ccbmyuさん
IN MY LIFE moomin253さん
もんきち's ISLA… もんきち0126さん
Dolce Vita emiemilさん
ともたろうの馬うま… アドマイヤトモタロウさん
Sep 6, 2009
XML
カテゴリ:映画
「K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝」を観ました。

監督・脚本 : 佐藤嗣麻子
出演 : 金城武 、 松たか子 、 仲村トオル 、
    國村隼 、 高島礼子

<内容>
1945年の架空都市<帝都>。19世紀から続く華族制度により、
極端な格差社会が生じる日本で、世間を脅かしている強盗がいた。
“怪人20面相”と呼ばれるその強盗は、富裕層だけをターゲットとし、
美術品や骨董品を魔法のようなテクニックで、次々と盗み出すというのだ。
頭脳明晰でこれまでも数々の事件を解決してきた探偵、明智小五郎は、
サーカスの人気曲芸師、平吉が謎の怪人20面相<K-20>だと疑い、捜査を始めるが…。

時代背景には第2次大戦を回避した日本という架空の設定になって
おり、そこにも一味ちがう雰囲気を出してます。
怪人20面相は江戸川乱歩原作ですが、ここではアメリカンヒーロー
のようなつくりになっておりそれもまた凝った感じになっていました。

登場人物も20面相のほか、明智小五郎、小林少年、少年探偵団など
なつかしい登場人物もでてきており、それはそれでおもしろい
設定になっておりました。
そして内容もそれに即して意外性もあるはなしで楽しめました。
お薦めの娯楽作でした。


「K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Sep 6, 2009 07:48:43 PM
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.