429192 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

paseri部屋

paseri部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

paseri0519

paseri0519

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

お気に入りブログ

あじょむと愉快な仲… あじょむさん
嗚呼…サービス業V2(… ccbmyuさん
IN MY LIFE moomin253さん
もんきち's ISLA… もんきち0126さん
Dolce Vita emiemilさん
ともたろうの馬うま… アドマイヤトモタロウさん
Sep 22, 2009
XML
カテゴリ:映画
昨日、テレビにて「おくりびと」を観ました。

監督:滝田洋二郎
出演:本木雅弘、広末涼子、余貴美子、
   吉行和子、杉本哲太、笹野高史、山崎努

<内容>
所属する東京のオーケストラが解散し職を失ったチェロ奏者の大悟は
演奏家を続けることを諦め、妻の美香を連れて故郷の山形に戻ってくる。
早速、求人広告で見つけたNKエージェントに面接に出かけ、
その場で採用になるが、それは遺体を棺に納める納棺師という仕事だった。
戸惑いながらも社長の佐々木に指導を受け、
新人納棺師として働き始める大悟だったが、
美香には冠婚葬祭関係の仕事に就いたとしか告げられずにいた。

アカデミー外国語賞などをとり話題になっていた映画ですが、
なぜか、観ておらずテレビ放映されていたので見てみましたが、
はじめの印象はもう少し堅い映画と思ってましたが、
少しライトでユーモアもありなかなかよかったと思います。

納棺師の存在はこの映画で脚光を浴びましたが、
何気に葬儀の進行の一部ぐらいに思ってた部分もありましたが、
神聖で大変さなども感じた映画でもありました。
この映画の俳優人では余貴美子が結構いい役どころにも感じました。


 「おくりびと」








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Sep 22, 2009 01:15:53 PM
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.