429024 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

paseri部屋

paseri部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

paseri0519

paseri0519

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

お気に入りブログ

あじょむと愉快な仲… あじょむさん
嗚呼…サービス業V2(… ccbmyuさん
IN MY LIFE moomin253さん
もんきち's ISLA… もんきち0126さん
Dolce Vita emiemilさん
ともたろうの馬うま… アドマイヤトモタロウさん
Oct 8, 2009
XML
カテゴリ:映画
「感染列島」を観ました。

監督 : 瀬々敬久
出演 : 妻夫木聡 、檀れい

<内容>
正月明け、市立病院に務める松岡剛の元に1人の急患が運ばれてきた。新型インフルエンザに類似する症状だがワクチンが通用せず、患者は死亡。やがて同僚の安藤医師や他の患者に感染が広がり、病院はパニックになってしまう。WHOのメディカルオフィサーで松岡の元恋人・小林栄子が事態の収拾と調査に乗り出し、松岡も彼女と共に戦うことを決意するが、感染は日本全国に広がってしまい……。

新型インフルエンザがはやってますが、
重い感染症がはやるとこのような状態になっていまうのかといった
警告のような映画ですね。
以前に洋画で観た「アウトブレイク」と同じような雰囲気ですが、
ちょっとラストがあっけなかったかなっと思います。

ただ、時期的にもみておいてもよいとは思います。


 「感染列島」








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Oct 8, 2009 10:02:20 PM
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.