428831 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

paseri部屋

paseri部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

paseri0519

paseri0519

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

お気に入りブログ

あじょむと愉快な仲… あじょむさん
嗚呼…サービス業V2(… ccbmyuさん
IN MY LIFE moomin253さん
もんきち's ISLA… もんきち0126さん
Dolce Vita emiemilさん
ともたろうの馬うま… アドマイヤトモタロウさん
Oct 14, 2009
XML
カテゴリ:国内ドラマ
「ギネ 産婦人科の女たち」を観ました。

出演:藤原紀香、上地雄輔、松下由樹

<内容>
聖修大学医学部附属病院。帝王切開の手術を執刀する産科医・柊奈智(藤原紀香)と産科医長の君島紀子(松下由樹)。そこに事故で負傷し、陣痛が始まった妊婦の搬送要請が来る。他のオペやハイリスク分娩の進行から君島は受け入れ不可能と判断。しかし、奈智は独断で引き受けてしまう。そのせいで産科は大混乱。在宅の産科医達が、緊急に召集され、産科医達は不眠不休で赤ちゃんを取り上げる事に・・・

最近、日テレ系でよく番宣が多かったのが気になりましたが、
「ギネ」観てみました。
最近、1クールに1つぐらいは医療ドラマがありますが、
このドラマもどちらかというとシリアス系の医療ドラマです。

藤原紀香が肩に力はいっているようにも感じましたが、
ドラマとしてまずまずいいのではないかと思いました。
医療ドラマというと外科関連が多いのですが、
産科を舞台にしているところも、新しい試みではないかなとも
思います。

最後まで観れそうなドラマでした。


 原作「ノーフォールト」







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Oct 14, 2009 11:34:57 PM
[国内ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.