429265 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

paseri部屋

paseri部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

paseri0519

paseri0519

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

お気に入りブログ

あじょむと愉快な仲… あじょむさん
嗚呼…サービス業V2(… ccbmyuさん
IN MY LIFE moomin253さん
もんきち's ISLA… もんきち0126さん
Dolce Vita emiemilさん
ともたろうの馬うま… アドマイヤトモタロウさん
Nov 2, 2009
XML
カテゴリ:国内ドラマ
「東京DOGS」(第3話)を観ました。

出演:小栗旬、水嶋ヒロ、吉高由里子

高倉奏(小栗旬)は、松永由岐(吉高由里子)が思い出した“銃をつきつけられた男"の記憶を重視。そんな時、由岐の姉、恵理(浅見れいな)が判明しマンションへとやって来た。 一方、工藤マルオ(水嶋ヒロ)の暴走族時代の後輩、蒲田シゲオ(矢崎広)に殺人容疑が。シゲオの祖父母を脅す、悪徳なサラ金業者の取立て屋が射殺されたのだ。シゲオを弟のように可愛がるマルオは、犯行を否定する。マルオはシゲオがアルバイトをしているクリーニング店へ。その店は、マルオとシゲオの先輩・木内真二(鈴木亮平)が経営していた。殺人事件のあった日、シゲオは店で働いていたが、木内はシゲオの配達がかなり遅れたことを報告。 木内と話しているマルオの携帯電話にシゲオから連絡が入る。犯行を否定するシゲオに、マルオは木内とともに会いに行く。だが、約束の場所で待っていたのはシゲオではなく数人の男たち。どうやら、男たちの狙いは木内。 奏は、木内が事件に関する何かを知っているのではないかと尋ねる。すると木内は、元暴力団の自分にシゲオが銃の入手ルートを教えて欲しいと頼んできたが断ったと答えた。 犯行に使われた銃が発見される。銃からシゲオの指紋が検出された。それでも、シゲオは犯人ではないと主張するマルオに奏は…。一方、恵理の持ってきたアルバムを見ていた由岐は、ある記憶を思い出す。

今回はマルオの暴走族時代の仲間がかかわるはなしがからんできます。
まずは、由岐のほうは記憶をたどるなか、姉との面会、
記憶の断片をたどっていくなか、犬になかされたことを写真から
思い出していきますが、やはりきっかけがあれば、すこしづつでも
近づいていけるものか、とも思いましたね。

一方、マルオのほうですが、実家に借金の取立てがくるといって
助けをもとめた弟分のシゲオのためにその実家の食堂にやってきます。
アジフライ定食を頼むにも一苦労する耳が遠いおかみさんがいます。
その、あとにきた奏もアジフライ定食を頼むもアジの塩焼きで妥協する奏、
合理的でありました。

その借金取りが死体となって見つかるとシゲオに疑惑の目が。
マルオは信じてましたが、証拠がシゲオ不利になってくると、
自分の信念もぐらつきはじめます。
由岐は「信じるものを信じて。」と。

結局犯人はある程度は読めましたが、今回は身内捜査。
暴力団に潜入捜査する奏に対して、そこの組長「ヘルパーはやってません」
なかなか、シャレが効いてます。(この後のスマスマを見越してのセリフ?)

由岐と姉との関係に姉を嫌う理由が渡米の原因と姉から聞かされる由紀でした。
やはり、男がらみかなっとも思い次週です。


  【主題歌】 「ふたつの唇」EXILE





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Nov 2, 2009 11:24:12 PM
[国内ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.