429292 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

paseri部屋

paseri部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

paseri0519

paseri0519

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

お気に入りブログ

あじょむと愉快な仲… あじょむさん
嗚呼…サービス業V2(… ccbmyuさん
IN MY LIFE moomin253さん
もんきち's ISLA… もんきち0126さん
Dolce Vita emiemilさん
ともたろうの馬うま… アドマイヤトモタロウさん
Nov 21, 2009
XML
カテゴリ:国内ドラマ
「おひとりさま」(第6話)を観ました。

出演:観月ありさ 小池徹平 松下奈緒 橘慶太 鈴木亜美 北川弘美 麻尋えりか 大谷澪 小林さり 石井美絵子 酒井若菜 デビット伊東 佐戸井けん太 真矢みき

以前お見合いをした二階堂(中村俊介)から言われたある言葉がきっかけで、真一(小池徹平)のことが気になり出した里美(観月ありさ)。そんな中、期末テストを間近に控え、里美は真一にテストの作成を命じるが、真一から勉強をすることの意味を問われ戸惑う。一方、教頭の井上(佐戸井けん太)らは優等生の圭子(草刈麻有)を東京大学に合格させるため、受験に必要のない科目の授業を免除するなどのプロジェクトを立ち上げる。その時、真一が君香(松下奈緒)をデートに誘ったという噂が…。それを聞いた里美は心が落ち着かず保健室へ。するとそこには疲れた様子の圭子の姿があった。

先週の二階堂の「あなたには意識している人がいる。」との
言葉を里美が受けたところからですが、
やはりどこか真一を意識することしきり。やはり気にしてしまうのも
いたしかたないですね。

期末試験の問題を作ることになった真一、とまどいとそこそこに作れば
といった具合、里美もいらいら、衝突へと発展します。

一方、優等生の圭子を東大に進める動きが職員室で起こりますが、
はなしの展開のなか、東大合格に意味を見出せないと圭子は
立てこもり、「勉強は相手のためにするもの。」と里美に
説得され、東大受験にむかっていきます。
含蓄のある言葉でした。

説得のなかで好きな人がいると発言、これが全校放送で流れましたが、
波乱を呼びそうな次週につづきました。


主題歌:『Am I Fallin' In Love?』 北口和沙(SONIC GROOVE)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Nov 21, 2009 07:57:32 AM
[国内ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.