427993 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

paseri部屋

paseri部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

paseri0519

paseri0519

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023

お気に入りブログ

あじょむと愉快な仲… あじょむさん
嗚呼…サービス業V2(… ccbmyuさん
IN MY LIFE moomin253さん
もんきち's ISLA… もんきち0126さん
Dolce Vita emiemilさん
ともたろうの馬うま… アドマイヤトモタロウさん
Nov 22, 2009
XML
カテゴリ:国内ドラマ
「JIN-仁-」(第7話)を観ました。

出演:大沢たかお 中谷美紀 綾瀬はるか 小出恵介 桐谷健太 田口浩正 ○ 武田 鉄矢(特別出演) ○ 麻生祐未 小日向文世 内野聖陽

一連の騒動の責任を自らに課し、西洋医学所を去ることになった仁(大沢たかお)。それでも、ペニシリンによる梅毒治療を続けていた。そんな中、茶屋の娘である茜(橋本真実)が誤って油をかぶって、大やけどを負ってしまったことを知った仁は、皮膚移植手術をすることを決意する。皮膚移植に不可欠な大量のペニシリンを洪庵(武田鉄矢)にお願いし、ペニシリンを用意してもらうことになった。手術は順調に進み、あとはペニシリンの製造を待つばかりという時、予期せぬ事態が仁たちを襲う-。そして、仁を支えてきた洪庵にもある異変が…。

医学所内の騒動でペニシリンの製造所が何者かによって
あらされたところからの続きです。
今回は茶屋の娘がやけどを負う事故があり、
仁は皮膚移植の手術ということになりますが、
大量のペニシリンが必要に。

手術の途中で今度は医学所が全焼に、ペニシリンを失います。
動揺する仁を咲は「神様は乗り越えられる試練しか与えぬと。」
手術は成功するが、このとき立ち会ったものは何者か?
医学所に火をつけたものは医学を志すものとしては失格ではと思います。

手術後の感染症予防にはやはりペニシリンが必要ですが、
製造には時間が。しかし、ペニシリンはすばやく製造されていた。
それは醤油工場のあと地で、手術に立ち会ったものは「ヤマサ」の醤油
の創業者のようです。「ヤマサ」の醤油のイメージ上がりましたね。

洪庵は病に倒れ、幕末は攘夷の道を歩み、仁は自分の診療所を
開き、未来の医学の進歩の時間をはやめる礎としたところで次週となりました。


 JIN -仁- (1-16巻 続巻)全巻漫画セット


 主題歌:「逢いたくていま」MISIA(アリオラジャパン)


■ヤマサ 新味醤油 1.8L 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Nov 22, 2009 10:47:02 PM
[国内ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.