429219 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

paseri部屋

paseri部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

paseri0519

paseri0519

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

お気に入りブログ

あじょむと愉快な仲… あじょむさん
嗚呼…サービス業V2(… ccbmyuさん
IN MY LIFE moomin253さん
もんきち's ISLA… もんきち0126さん
Dolce Vita emiemilさん
ともたろうの馬うま… アドマイヤトモタロウさん
Nov 26, 2009
XML
カテゴリ:映画
「マッドマックス2」(1981)を観ました。

監督:ジョージ・ミラー
出演:メル・ギブソン、 ブルース・スペンス、
   ヴァーノン・ウェルズ、エミール・ミンティ、 マイク・プレストン

<内容>
3年前まで追跡専門の警官をしていたマッド・マックス(メル・ギブソン)は妻子を殺されその復讐をとげてからは、何の望みもない日々を送っていた。しかし、暴走族の勢力は以前より増し、ガソリンを奪い合う熾烈な戦いがあちこちで展開されていた。それというのも、中東の産油地帯が戦争によって潰滅し、石油パニックに陥っていたからだ。スーパーチャージャーV8インターセプターを愛用する彼を早速狙う者がいた。暴走族のリーダー、ウェス(ヴァーノン・ウェルズ)で、死闘を展開するが、ウェスは降参してその場を去る。やがてマックスは、ジャイロコプターに似た不思議な乗り物に乗るジャイロ・キャプテン(ブルース・スペンス)という男と出会う。彼の案内で何千ガロンものガソリンが貯蔵されている所に行ったマックスは、そこですでに待ちかまえていたウェスらの攻撃にあう。その場を逃れたマックスは、翌朝精油所から走り出た4台の車が襲われたのを逆に利用して精油所の中に入り込んだ。中に陣どっている暴走族のリーダー、パッパガーロ(マイク・プレストン)がマックスを放り出そうとするが、そこに巨漢ヒューマンガス(ケル・ニルソン)の一団が攻めてくる。その夜、野性的な目をもつ少年(エミール・ミンティ)の力をかりてヒューマンガスの一団の目を盗み、昼間に捕えておいたジャイロ・キャプテンの許にゆき、彼のジャイロコプターに乗ったマックスは、燃料をつめ、見事、精油所へ突入、大活躍をみせる。しかし、ヒューマンガスを伴って執拗に追跡してくるウェス。数度の危機も、空からのキャプテンの援助などで奮起し遂にウェスらを倒すのだった。

「マッドマックス」の続編ということですが、
ヒトによってはこちらの「2」のほうがいいというヒトも
多いです。

舞台は戦争後の世界、暴走族はガソリンをもとめて無法のし放題。
マックスはあてもなくインターセプターを転がしていたが、
ガソリンの貯蔵地で、ガソリンを分けてもらうべくそこの
人々の脱出の手助けをすることに。そこで、暴走族との
死闘をくりひろげるといったはなしです。

漫画「北斗の拳」もこの映画の舞台をモチーフにしたのでは
ないかと思えるほど、無法者が多数でてきます。
理屈の通らんものほどこわいものはないですね。
個人的にはやはり「1」のほうが好きかなっと、思いました。


 「マッドマックス2」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Nov 26, 2009 04:39:49 PM
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.