429152 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

paseri部屋

paseri部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

paseri0519

paseri0519

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

お気に入りブログ

あじょむと愉快な仲… あじょむさん
嗚呼…サービス業V2(… ccbmyuさん
IN MY LIFE moomin253さん
もんきち's ISLA… もんきち0126さん
Dolce Vita emiemilさん
ともたろうの馬うま… アドマイヤトモタロウさん
Dec 8, 2009
XML
カテゴリ:国内ドラマ
「ライアーゲーム シーズン2」(第5話)を観ました。

出演:戸田恵梨香、松田翔太、鈴木浩介、
   菊地凛子、 吉瀬美智子、 渡辺いっけい

神崎直(戸田恵梨香)と小坂妙子(広田レオナ)が戦った大将戦が終わり、4回戦が幕を閉じた。それぞれの思いを胸に日常生活に戻るプレイヤーたち。 ある日、街を歩く直にぶつかってきた人物がいた。とっさに謝った直を、お人よし過ぎると笑ったその人物はライアーゲーム事務局員・谷村光男(渡辺いっけい)だった。無視して立ち去ろうとする直に谷村は…。同じ頃、葛城リョウ(菊地凛子)の前にエリー(吉瀬美智子)が現れた。訪ねてきた理由を聞かれたエリーは、一度直接会いたかったとだけ話すと去っていく。 そんな中、ライアーゲームのセミファイナルの開催日となった。会場に集められたプレイヤーは12人。モニターにディーラーのフォルリ(喜山茂雄)が映り、セミファイナルは前半戦と後半戦があることが告げられる。1人1億円が貸し付けられるが、そのマネーは後半戦会場に用意されており、前半戦で敗退した者はマネーを目にすることなく負債だけ背負うことになるのだ。ゲームは“天使と悪魔ゲーム"。プレイヤーはわけがわからないまま特殊な腕時計を装着させられ…。

今回はセミファイナルです。
前回の勝利後、街で谷村と出会う直、以前、福永に騙され続けた
経験もあったが今は信じられ、人は絆を強めることができると直、
谷村はどこか半信半疑。

一方。葛城のところにはエリーがあらわれ、葛城のひとを操る
話術に関心するのでした。そこでは、過去に1度、秋山に勝ったこと
があることがでてきます。
秋山には少し応援心があるのか、エリーは葛城にさぐりをいれたのでしょうかね。

そして、セミファイナル。そこでのゲームは
「天使と悪魔ゲーム」
12人のプレイヤーの2人が悪魔、10人が天使とランダムに
選ばれ、悪魔が天使にふれると天使が悪魔に。
天使と天使がふれると十字架が増え、その十字架を使うと
悪魔を天使にすることができるなど、のルールのもと、
最終的に十字架を4つもったものが勝利といったもの。

はじめのエキジビジョンで上位3人に本番のゲームで
アドバンテージが与えられるとのことだが、
そこに必勝法があると直が全員に提案。
人を信じる、直ならではの提案。

だが、あえなく裏切り者があらわれます。
そのなかの黒幕は「葛城」

そして、本番ではチーム内の福永が「悪魔」ということで、
圧倒的不利の直のチームはいかに、といったところで次回です。
今回、ゲームもなかなかおもしろいもの。不利のなかからいかに
逆転かというところが次回からですが、毎回、こういうゲームを考える
原作者にも関心しますね。


 ライアーゲーム DVD-BOX 


 オリジナル・サウンドトラック ライアーゲーム 


 ライアーゲーム(LIAR GAME) 1-10巻 漫画全巻セット





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 8, 2009 10:40:04 PM
[国内ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.