427992 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

paseri部屋

paseri部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

paseri0519

paseri0519

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023

お気に入りブログ

あじょむと愉快な仲… あじょむさん
嗚呼…サービス業V2(… ccbmyuさん
IN MY LIFE moomin253さん
もんきち's ISLA… もんきち0126さん
Dolce Vita emiemilさん
ともたろうの馬うま… アドマイヤトモタロウさん
Dec 20, 2009
XML
カテゴリ:国内ドラマ
「JIN-仁-」(最終回)を観ました。

出演:大沢たかお 中谷美紀 綾瀬はるか 小出恵介 桐谷健太 田口浩正 中村敦夫 六平直政 麻生祐未 小日向文世 内野聖陽

突如、刺客に襲われた龍馬(内野聖陽)をかばおうとした仁(大沢たかお)は、龍馬と共に崖から落ちてしまい、目を覚ました仁の目の前に龍馬の姿はなかった。 タイムスリップした時のことが鮮明に蘇る。やはりあの日運ばれてきた患者は、龍馬なのか?龍馬は現代にタイムスリップしてしまったのか? そして、身請けの日が近づく野風(中谷美紀)に発覚した乳がんの疑い 。 狂い始めた歴史の針を戻すために、なかなか手術に踏み切れない仁は苦渋の決断をすることになる。そのとき、あの写真に衝撃の出来事が…。 一方、仁への想いを断ち切るために縁談話を受けた咲(綾瀬はるか)は、ついに結納の日を迎える。

いよいよ最終回となりました。
前回、龍馬をかばいともに崖から落ちた仁、
結局、龍馬をみつけられず、にょっとして、龍馬は現代に行ってしまったのでは?

身請け間近の野風の乳がんの手術に踏み切れない仁、
そして咲には縁談のはなしが着々と。
そんなおり、龍馬がふらりと登場、漁師のもとにいてもどるのが
おくれたとのこと、ここでの龍馬は違ったいみでも大物ですね。

野風の手術を行うことを仁は決心、これで野風の身請けは誤和算、
吉原の旦那は命にはかえられないと承諾、ただ身請け先の旦那に
なじられた町医者に不穏な動きが。
そして、手術の前日、決心がにぶるからと写真を埋める仁でありました。

そして、手術が行われます。助手に咲がいるとかん違いする仁、
どこかで、その声を聞いた気がした咲、縁談の途中で仁のもとに
走るのでした。手術で取り出した腫瘍はやはり悪性のもの、
手術は順調に進みますが、そこに手術場に入ろうとする、不届きものが。

「ここは、消毒したものしかはいれません。」咲は自害覚悟で食い止める
のでした。しかし、ここでは周りの男どもが身体はって止めるべきと
思いますけど、やはり女は強い。

手術は成功し、仁は埋めた写真の入った箱を見ると、写真自体が消えてました。
「何が起きたかわかりませんが、これで、未来に翻弄されることなく、
ここで生きていけます。」ある意味、この時代で生きる決心をした瞬間かも
しれませんね。

野風の退院の日、「あちきは幸せになります。生まれかえらせてくれて
先生ありがとう。」雪の降る日です。「私は野風さんを助けることができて
よかったです。」このシーンはなかなか感動的なシーンでありましたね。

仁は咲といっしょに診療所での仕事に、野風は芸事の塾を開校を、
それぞれの生活へと入っていきましたが、仁にまた頭痛がはしったところ
で終わりましたが、この後は映画に行くのでしょうかね。

今シーズンのドラマのなかでは一番人気があったドラマでしたが、
おもしろかったですもんね。最近のドラマは医者ものが必ず、
そのシーズン内で1~2本はでてきますが、「仁」は時代ものということで、
時代設定もかわっており、それが受けたのかもしれませんね。
特にNHKの大河ドラマからながれてくる人もいて入りやすかったのかも
しれませんね。


 【漫画】JIN-仁- (1-16巻 最新巻)

 TBS系 日曜劇場「JIN-仁-」オリジナル・サウンドトラック 

 「逢いたくていま」MISIA







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 20, 2009 11:01:49 PM
[国内ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.