428250 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

paseri部屋

paseri部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

paseri0519

paseri0519

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023

お気に入りブログ

あじょむと愉快な仲… あじょむさん
嗚呼…サービス業V2(… ccbmyuさん
IN MY LIFE moomin253さん
もんきち's ISLA… もんきち0126さん
Dolce Vita emiemilさん
ともたろうの馬うま… アドマイヤトモタロウさん
Jan 1, 2010
XML
カテゴリ:国内ドラマ
「相棒season8~元日SP」を観ました。

出演:水谷豊、及川光博、

京都で呉服店を経営する高村の遺体が東京で発見された。手には謎の4桁の数字が羅列された紙の切れ端が握られていた。
 高村は死の直前、都内のホテルに電話をかけていたことが判明。右京(水谷豊)と尊(及川光博)がそのホテルを訪ねると、偶然にも尊は学生時代の恋人・唯子(檀れい)と再会する。ぎこちなく言葉を交わして別れる2人だが、なぜかその唯子に不審な行動が見られ、さらには高村が最後にかけた電話と唯子につながりがあることがわかる。さっそく右京と尊は唯子から話を聞こうとする。しかし、唯子は男たちに守られ、ホテルから逃げるように姿を消してしまう。なぜ唯子は警察から逃げるのか? 唯子は高村の死となにか関係しているのだろうか。
 元恋人の不穏な動きに心穏やかでない尊だが、右京は嫌疑対象であることは間違いないと指摘。また右京は生前の高村の行動などから高村が千利休を信奉する歴史マニアであると推理。刑事部長から強引に与えられた休暇を利用して右京と尊が京都へと向かう!


はなしは千利休にからむ殺人事件です。歩道橋の下で紙を握りしめた男の遺体が発見されます。その紙には4ケタの数字がかかれてます。右京の推理から利休に関わる年号と判明していきます。

その男の足取りから、あるホテルに電話しているのが判明し、ホテルに右京と尊がかけつけると、尊の学生時代の恋人・唯子が偽名で宿泊しており、事件に関わる利休の研究会にも関わりがあることが判明し、疑惑が高まっていくといった展開です。

今回は歴史がらみとなり、それらが本事件のフェイクとなり相変わらず、安定した面白い謎解きとなっておりました。

現在、テレ朝の弱い地区で生活しているので「相棒」がリアルタイムに観れないんですよ。今回は東京にいたので観れたんですけどね。ミッチーも溶け込んできているようですね。


 ■相棒 season 7 DVD-BOX 1





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 4, 2010 09:25:14 PM
[国内ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.