428869 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

paseri部屋

paseri部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

paseri0519

paseri0519

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

お気に入りブログ

あじょむと愉快な仲… あじょむさん
嗚呼…サービス業V2(… ccbmyuさん
IN MY LIFE moomin253さん
もんきち's ISLA… もんきち0126さん
Dolce Vita emiemilさん
ともたろうの馬うま… アドマイヤトモタロウさん
Jan 25, 2010
XML
カテゴリ:国内ドラマ
「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE SECOND SEASON」(第3話)を観ました。

出演:山下智久  新垣結衣  戸田恵梨香  比嘉愛未  浅利陽介  児玉清(特別出演)  勝村政信  寺島進  杉本哲太  りょう  椎名桔平

藍沢耕作(山下智久)は、祖母・絹江(島かおり)の病室を訪ねてくる山田一郎が気にかかる。しかも、絹江は物騒なうわ言も口にした。だが、絹江は藍沢に何も話そうとしない。  一方、緋山美帆子(戸田恵梨香)の心臓は、やはり爆弾を抱えていた。検査の結果、カテーテルによる手術が必要だった。2時間ほどで済むと心臓内科医は言うのだが、回復率は約6割超。前回の手術でフェローとして2カ月の空白が出来てしまった緋山は、安易に手術の同意書にサインすることが出来ない。  そんな時、消防からドクターヘリ要請が入る。駅の階段で乗客の将棋倒しが発生し、傷病者が多数出たのだ。藍沢は、橘啓輔(椎名桔平)、白石恵(新垣結衣)と現場へ飛ぶ。藍沢は3人が倒れていると消防官に呼ばれる。応じた藍沢は、現場を見て愕然。何と、その3人はスキー板で串刺しになっていた。橘と三井環奈(りょう)、西条章(杉本哲太)も藍沢に合流。串刺しの3人は男2人と女が1人の大学のサークル仲間。そのうち、1人の男はスキー板が骨盤を貫き、もう1人の男は頭を打っている様子で危険な状態だ。安易に板を抜けないため、藍沢たちは対策を練る。

今回もフェロー各人に試練がまっています。
藍沢は祖母・絹江の病室にくる山田一郎が気になり、母の死は胃がんでない
のではと疑念をもちはじめてました。

緋山は心臓に爆弾をかかえておりカテーテル手術の必要性に迫られてました。
ただし、回復率6割の恐怖と前回の遅れも気になるところでした。

そんな時、ドクターヘリの要請が、駅の階段で将棋倒しが発生し、傷病者が
多数でたとのこと。藍沢、橘、白石らは現場にむかいそこで、3人の若者がスキー板
で串刺しになっていました。そのなかのひとり松井は痛み止めとアドレナリン
の関係から一見元気ではなしつづけるのでした。

その松井とともに串刺しになっている男女は実はつきあっており、
その女の子とつきあってたとおもってた松井はピエロでした。
そんなおり、はやくスキー板を抜き取り、救出を迫られてました。
実はは松井が一番危ない状況でスキー板を抜けば一番出血量が多いとのこと。

複雑な気持ちのなか松井は板を抜くことに同意するのでした。
その後息を引き取った松井に藍沢は「あなたはやくたたずじゃない。はなしをつづけて
勇気づけてくれました。」と。

一方では白井が心臓マッサージを続けていた患者も拡張型心筋症のため、
マッサージを断念するのでした。藍沢と白石の帰路は悲しみが続いていました。
「うそはつきとうしてほしい。しかし、医者は事実をしりたい。」
今回のテーマでした。

助ける順番をつけることは、ある意味残酷なこととは思いますが、
医者は大変な仕事とおもいました。


 コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命

 コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 オリジナル・サウンドトラック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 25, 2010 11:40:28 PM
[国内ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.