427994 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

paseri部屋

paseri部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

paseri0519

paseri0519

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023

お気に入りブログ

あじょむと愉快な仲… あじょむさん
嗚呼…サービス業V2(… ccbmyuさん
IN MY LIFE moomin253さん
もんきち's ISLA… もんきち0126さん
Dolce Vita emiemilさん
ともたろうの馬うま… アドマイヤトモタロウさん
Feb 1, 2010
XML
カテゴリ:国内ドラマ
「特上カバチ!!」(第3話)を観ました。

出演:櫻井翔 堀北真希 遠藤憲一 渡辺いっけい 田丸麻紀 菊里ひかり 浅野ゆう子 (特別出演) 上里亮太 伊郷アクン 高橋克実 中村雅俊

田村(櫻井翔)は、事務機器会社の契約社員・枯草(石黒賢)の相談に乗る。家賃が払えず不動産会社に部屋を追い出された枯草は、会社に給料の前借りすら拒否され、前夜は男手ひとつで育てる幼い娘と野宿したという。おまけに、会社から1カ月後に契約を打ち切ると宣告され、枯草は絶望していた。同じころ、美寿々(堀北真希)も枯草と同じ会社に勤務する派遣社員の桂(木南晴夏)に泣きつかれていた。そんな中、田村は枯草の依頼を受けた大野(中村雅俊)から、美寿々のサポートを命じられる。

今回は契約社員についての案件です。
田村のところに事務機器会社の契約社員・枯草が相談に。
家賃が払えず、部屋のカギをかえられて実質追い出され、
会社に前借を願うも、聞き入れてもらえないとのこと。
そして、一ヶ月後には契約の打ち切りも。

同じころ美寿々は枯草と同じ会社に勤める派遣社員の桂から相談を
受けていました。期間すぎたあとも働かされたとのことです。
同じ会社の案件ということで、田村と美寿々は組んで案件にあたります。

枯草のアパートの不法な退去要求など解決していくのでした。
しかし、途中から行政書士の仕事の範疇を超えていることを
指摘され、八方ふさがりになりかかりますが、田村の情に訴えるはなしで
会社社長のこころを動かし、すべてうまくいくのでした。

最後は法律ではなく、情にかけるところで決着がついてますが、
お互い人間ですから、そこらに訴えられると弱い面もあるのでしょうね。
世の中、そういう解決ですめばいいのでしょうね。


 特上カバチ!!-カバチタレ!2-(1-19巻 連載中) 講談社


 嵐/Troublemaker






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 1, 2010 07:56:34 AM
[国内ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.