429301 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

paseri部屋

paseri部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

paseri0519

paseri0519

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

お気に入りブログ

あじょむと愉快な仲… あじょむさん
嗚呼…サービス業V2(… ccbmyuさん
IN MY LIFE moomin253さん
もんきち's ISLA… もんきち0126さん
Dolce Vita emiemilさん
ともたろうの馬うま… アドマイヤトモタロウさん
Feb 8, 2010
XML
カテゴリ:国内ドラマ
「特上カバチ!!」(第4話)を観ました。

出演:櫻井翔 堀北真希 遠藤憲一 渡辺いっけい 田丸麻紀 菊里ひかり 浅野ゆう子 (特別出演) 上里亮太 伊郷アクン 高橋克実 中村雅俊 ほか 清水美沙 近藤芳正 辺見えみり 酒井敏也

今回の依頼人は吉田香織 (清水美沙)。夫が経営する饅頭屋が倒産し、現在夫とは別居中だ。 香織が今日、自分の銀行口座から現金を引き出そうとすると、口座が差し押さえられていたと言う。田村は 栄田 (高橋克実) にどうにか香織を助けられないかと相談する。最初は断った栄田だったが、香織に会うなり態度が豹変。どうやら恋に落ちてしまったようで…。 香織は、銀行に口座の差し押さえを依頼した金融会社に行き、自分がサラ金の連帯保証人になっていることを知る。借用証書を見せられるが、香織は書類にサインをした覚えがないと言う。債務者の名前は別居中の夫、吉田学 (近藤芳正) になっているため、夫が香織の名前を勝手に使用した可能性が高い。大野 (中村雅俊) は、この案件を 美寿々 (堀北真希) に依頼。 早速、調査に行くことになった田村は、栄田からあるモノを用意するよう命じられる。それを使えば借用書の偽造を見破ることが出来るのだ。


今回は勝手に保証人になってしまった場合の案件です。
依頼人・香織は夫が経営する饅頭屋が倒産し別居中とのこと。
そして、お金をおろそうとしたところ、銀行口座がさし押されていたとのことです。

田村と栄田はこの案件にあたりますが、栄田は違った目的もあり
俄然やる気満々でした。
調査をすると、香織は連帯保証人になっておりそのために、
差し押さえられたとのことですが、香織にはその書類にサインした覚えが
ないとのことです。

田村、栄田に美寿々が入り調査をすすめますが、周りにいるものを片っ端
から、筆跡鑑定をしたところ、香織の夫がよくいくクラブのママの筆跡
と合致するのでした。そのために、そのクラブに潜入調査として美寿々が
入り込むのでした。

今回は私文書偽造の要素も入っており、ひとつのごまかしが
次の犯罪、事柄にすすむといったものが教訓となりました。
夫の吉田はそのためにクラブ・ママのことから、
香織に慰謝料請求とちがったお金も発生し踏んだり蹴ったりと
いったところでしょうか。

今回は離婚経験者の美寿々の行動もどこか自分に反映した
行動のようでしたね。


 特上カバチ!!-カバチタレ!2-(1-19巻 連載中) 講談社

 瀬川英史(音楽)/TBS系 日曜劇場 特上カバチ!! オリジナル・サウンドトラック(CD)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 8, 2010 08:01:10 AM
[国内ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.