429140 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

paseri部屋

paseri部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

paseri0519

paseri0519

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

お気に入りブログ

あじょむと愉快な仲… あじょむさん
嗚呼…サービス業V2(… ccbmyuさん
IN MY LIFE moomin253さん
もんきち's ISLA… もんきち0126さん
Dolce Vita emiemilさん
ともたろうの馬うま… アドマイヤトモタロウさん
Feb 8, 2010
XML
カテゴリ:国内ドラマ
「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE SECOND SEASON」(第5話)を観ました。

出演:山下智久  新垣結衣  戸田恵梨香  比嘉愛未  浅利陽介  児玉清(特別出演)  勝村政信  寺島進  杉本哲太  りょう  椎名桔平  ほか

藍沢耕作(山下智久)は、祖母の絹江(島かおり)が母親の死の真相を相変わらずはっきりと教えてくれないことに、思い悩んでいた。  一方、冴島はるか(比嘉愛未)の恋人・田沢悟史(平山浩行)の容態が急変した。悟史の病室に集まる藍沢らフェローたち。そんな中、冴島だけは黙々と悟史の点滴をかえたりとあえて普段と変わらず仕事をしていた。その時、藍沢のPHSが鳴る。7歳の少女・未来(杉山優奈)が運び込まれてきた。国道わきにしゃがみ込んでいたところを保護された未来は、実は児童養護施設から抜け出して来ていた。心を開かない未来。  白石恵(新垣結衣)と橘啓輔(椎名桔平)は病院に駆けつけた両親に、悟史本人が延命処置をのぞまないことを伝える。  藍沢が1人でいると未来がやってきた。藍沢は未来の親子の複雑な話を聞いてあげるのだった。そして悟史の意識レベルは著しく低下し、もうろうとし始めていた。そんな状態でも「はるか・・・」と振り絞るように一言。冴島を傍らに呼んだ。しかし、その時、ドクターヘリ要請が入る・・・。


今回のはなしははるかが中心のはなしでした。
恋人の悟史の容態が急変します。
悟史の病室にはフェローたちが。

そんな時、7歳の女の子・未来が病院に運びこまれます。
国道わきにしゃがみこんでいたとのことです。
幼児虐待?そんな思いもありながら藍沢は治療に入ります。

一方、悟史のほうは、延命措置を望んでいないとのこと。
そのことを橘が両親につげます。
悟史の意識レベルは落ちていきます。
そんなとき、ドクターヘリの要請がありはるからが現場に。

はるからが治療にあたっているとき、悟史の訃報が。
「そばにいるだけでいい。」告別式に白井らがはるかとともに
出席、そこで悟史の両親からはるかに一言お願いと。
思いのたけをしゃべるはるかでした。
ここのシーンはなかなかジーンときましたね。

今回は、はるかの今後のターニングポイント的なはなしでは
ないですかね。この試練を今後のりこえられるかですかね。

藍沢に関しては母の死の真相が今後どうなっていくかですかね。
「先生の包帯はだれがまくの?。」未来が藍沢にいった言葉でした。


 TVドラマ サウンドトラック CD【コードブルー ドクターヘリ緊急救命】

 コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 スペシャル 【DVD】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 9, 2010 12:19:17 AM
[国内ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.