428281 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

paseri部屋

paseri部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

paseri0519

paseri0519

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023

お気に入りブログ

あじょむと愉快な仲… あじょむさん
嗚呼…サービス業V2(… ccbmyuさん
IN MY LIFE moomin253さん
もんきち's ISLA… もんきち0126さん
Dolce Vita emiemilさん
ともたろうの馬うま… アドマイヤトモタロウさん
Feb 13, 2010
XML
カテゴリ:映画
「GOEMON」(2009)を観ました。

監督:紀里谷和明
出演:江口洋介 、 大沢たかお 、 広末涼子 、 ゴリ 、 中村橋之助 、 寺島進 、 平幹二朗 、 伊武雅刀 、 奥田瑛二 、 要潤 、 玉山鉄二 、 チェ・ホンマン

<内容>
1852年、豊臣政権下。世は火種を残しつつも、一時の平和を謳歌していた。そこに彗星のように現れた天下の大泥棒・石川五右衛門。超人的な身体能力を武器に、金持ちから盗み、貧しき者に分け与える彼を民衆は義賊ともてはやし、熱狂していた。そんなある夜、紀伊国屋邸に盗みに入った五右衛門は南蛮製の箱を手に入れる。ただの空箱だと思った五右衛門はその場で投げ捨ててしまうが、その箱こそ信長暗殺の真相につながる禁断の箱だったのだ…。

秀吉政権のころの乱世のはなしです。
この時代、大泥棒・石川五右衛門が民衆のヒーロー
となってました。その五右衛門が紀伊国屋邸に泥棒に入ったとき
に盗んだものが南蛮製の箱。その箱のなかに信長暗殺の真相につながる
ものが入っており、五右衛門は狙われるはめになるといったのがきっかけでした。

今回の映画は物語より映像でみせることに重きを置いたような映画
でしたね。時代背景はあるものの戦乱の世にでてくる、登場人物や
その働きなどは完全に実際の人物像とは違う設定になっていました。

その分自分としては、はなしの展開に関してはバラバラのような
感じになってしまいました。キャスト、映像などはなかなかなんですがね。
紀里谷監督の前作の「キャシャーン」は観てないのですが、
他のひとのレビューを読むとだいぶCGの進歩がみられるようですが・・。


 「GOEMON」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 13, 2010 07:33:04 PM
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.