429132 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

paseri部屋

paseri部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

paseri0519

paseri0519

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

お気に入りブログ

あじょむと愉快な仲… あじょむさん
嗚呼…サービス業V2(… ccbmyuさん
IN MY LIFE moomin253さん
もんきち's ISLA… もんきち0126さん
Dolce Vita emiemilさん
ともたろうの馬うま… アドマイヤトモタロウさん
Feb 17, 2010
XML
カテゴリ:国内ドラマ
「まっすぐな男」(第6話)を観ました。

出演:佐藤隆太  深田恭子  貫地谷しほり  遠藤雄弥  佐々木希  滝沢沙織  さくら  宇野実彩子(AAA)  田中圭  三浦理恵子  宇梶剛士  渡部篤郎

なかなか体調が回復しない鳴海(深田恭子)は自分の妊娠を疑い、検査薬で調べるが結果は陰性。もし妊娠していたら誰の子なのかとゆきえ(佐々木希)に聞かれるが、返事をはぐらかす。
その頃、フロンティア建設では、健一郎(佐藤隆太)らが進めていたプロジェクトが突然中止に。業界4位の大手・グローバル中央建設に仕事を横取りされたのだ。悔しがる健一郎だが、大企業に対抗する術もない。
そんな折、再起して新しい事務所を開いた吉田(岡本信人)が、グローバル中央建設に移る気はないかと健一郎に引き抜きの話を持ちかける。吉田が人事部長・成田(小須田康人)と懇意で、いい人材を紹介してくれと頼まれているらしい。大手への移籍はキャリアアップのチャンスだが、健一郎は会社を裏切ることはできないとキッパリ断わる。
さらに吉田は、自分の事務所に“命の恩人”だとして鳴海を雇いたいという。鳴海は地味な事務職は嫌だと渋っていたが、ゆきえに初めてドラマの仕事が決まったことでさすがに焦り始め、やっと就職する気に。吉田の連絡先を聞こうと健一郎に電話をすると、折しもそれは佳乃(貫地谷しほり)が健一郎の家に遊びに来ていたときだった。健一郎はとっさに席を外し、仕事の電話だとごまかす。
 そんなとき、思い詰めた様子の珠美(三浦理恵子)が家を訪ねてきた。珠美は、最近こそこそ隠れて電話をするようになった山崎(宇梶剛士)が浮気をしているのではないかと疑っていた。健一郎は自分の嘘がうしろめたくなり、電話の相手は鳴海だったと佳乃に打ち明ける。
翌日、初出勤した鳴海は、吉田とグローバル中央建設の人事部長・成田の会話を聞き、健一郎に引き抜きの話があることを知る。
一方、プロジェクト中止で仕事が暇になった健一郎は、建設現場で頻発している金属盗難事件の対策をすることに。「開発営業部がそんな仕事をしているのか」と他部署の社員からは同情の視線が…。
その夜、佳乃と会う約束をしていた健一郎だが、吉田が会いたがっていると鳴海から連絡を受け、待ち合わせのホテルへ。ところが、待っていたのは成田。鳴海が2人を引き合わせようと嘘をついたのだ。引き抜きの話は断ったはずと突っぱねる健一郎だが、「大きな仕事がしたいんでしょ?うちに来ればすぐにでもできますよ」となおも誘う成田の言葉に心は揺れて…。


フロンティア建設で進めていたプロジェクトがグローバル建設に
仕事を横取りされます。健一郎は無念の思いで、仕事の空いた時間を
資材泥棒の防犯に勤めるのでした。

そんなとき、再起した吉田がグローバル建設に移る気はないかと
健一郎に持ちかけますが、フロンティアの義理がつよく断りますが、
気持ちのどこかでは大手に行きたい気持ちもあったのでした。

鳴海は吉田の事務所で働き手を探しているとのことで、働きはじめます、
その際に健一郎のグローバルの人事部長との橋渡しとなるのでした。
余計なことと鳴海を責める健一郎ですが、はなしを聞くうちに迷ってる自分
に気付きはじめます。

社内にも誘いがあることが知れ渡り、気まずい雰囲気となりますが、
健一郎はひとり資材泥棒の防犯のため現場の警備に。
佳乃が差し入れをもってきたよ夜に泥棒出現、健一郎は
捕まえることに帆走するのでした。

今回はヘッドハンティングのはなしでしたが、
愚直なところが健一郎にあらわれ、ある意味チャンスを
潰してしまったようにもおもいますが、それもまた健一郎の信念
だったのでしょうね。

鳴海はお節介はとどまることを知りませんが、
健一郎もほっとけないのでしょうね。
悪い女が好み?心配する佳乃はけなげですね。


 ■関西テレビ・フジテレビ系火曜22時ドラマ「まっすぐな男」オリジナル・サウンドトラック/TVサン... 

 ■(CD)トータス松本/ストレイト/ポーチライト【初回限定盤:CD+DVD】













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 18, 2010 06:22:41 AM
[国内ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.