429231 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

paseri部屋

paseri部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

paseri0519

paseri0519

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

お気に入りブログ

あじょむと愉快な仲… あじょむさん
嗚呼…サービス業V2(… ccbmyuさん
IN MY LIFE moomin253さん
もんきち's ISLA… もんきち0126さん
Dolce Vita emiemilさん
ともたろうの馬うま… アドマイヤトモタロウさん
Feb 20, 2010
XML
カテゴリ:国内ドラマ
「ハンチョウ~神南署安積班 シリーズ2」(第6話)を観ました。

出演:佐々木蔵之介 中村俊介 塚地武雅 黒谷友香 賀集利樹 山口翔悟 安めぐみ 細川茂樹 田山涼成 佐野史郎

ある夜、神南署管内の宝石店で強盗事件が発生した。現場に急行した安積(佐々木蔵之介)は、強盗とやり合った警備員の土田(田口主将)に話を聞く。土田は犯人と揉み合った際に相手のナイフを奪い腹部を刺したという。そこに社長の西口(逢坂じゅん)がやってきた。西口は金庫の中に元々金は入っておらず被害もないという。そんな中、安積の携帯が鳴る。近所の路上で根岸という男(朽木正伸)が、腹を刺されて死んでいるという報告だった。根岸は、一本のナイフのみを手にして死亡していたという。それを聞いた西口は、根岸は元経理担当だったと驚きを隠せない。
翌日、逃走中の根岸を目撃したという人物が署にやってきた。その男によると、根岸は派手なカバンを重そうに抱えていたというが…。その後の捜査で西口が脱税をしていたと、同業者の間で噂されていることもわかった。
事件に違和感を感じた安積は、根岸の死体発見場所周辺の聞き込みを続け、現場を見下ろせるアパートの住人・江藤紀子(中山忍)にたどり着く。紀子は独身で、とある定食屋に勤めていた。定食屋の主人によると、彼女は不幸な身の上だという。父親が知人の借金の保証人になり自殺、間もなく母親も亡くなり、最近彼女と交際を始めた北原(岡田浩暉)という商社マンも、知人の借金を抱えて苦労しているらしい。ほどなく、安積は紀子のアパートを訪ね、あらためて何か目撃していないかと尋ねるが、彼女は何も知らないし見ていないと言い切り、自分が疑われていることに憤慨する。


今回は強盗事件から派生した事件です。
宝石店で強盗事件が発生します。
事件現場で犯人ともみ合った際、
警備員の土田は相手のナイフで相手の腹を刺してしまったとのこと。
しかし、社長は当日の金庫のなかはカラであったと安積に証言するのでした。

そのころ、路上で男が腹をさされて死んでいるとの通報があり、
その現場に安積らは急行します、強盗事件の可能性もあるとのことです。
ちょうどその現場がみえるアパートの窓から女性の姿がありました。
その女性、紀子は定食屋で働く女性で最近つきあってる商社マンがいると判明、
安積らはその商社マンの素性と借金があり、事件後に支払い終えているとのことでした。

商社マン・北原の存在はやはり、今日のはなしの一番の悪党として
出てきてますが、その割にはちょっと出番が少なかったかんじでした。
逆に中山忍のドラマは久々に観た感じがします。
連ドラよりかは、2時間ドラマなどの単発で観る女優ですが、
連ドラにもそろそろ出ればよいのではと思いますね。


 ハンチョウ~神南署安積班~ DVD-BOX 









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 20, 2010 08:13:08 AM
[国内ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.