428259 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

paseri部屋

paseri部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

paseri0519

paseri0519

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023

お気に入りブログ

あじょむと愉快な仲… あじょむさん
嗚呼…サービス業V2(… ccbmyuさん
IN MY LIFE moomin253さん
もんきち's ISLA… もんきち0126さん
Dolce Vita emiemilさん
ともたろうの馬うま… アドマイヤトモタロウさん
Apr 3, 2010
XML
カテゴリ:映画
「悪夢のエレベーター」(2009)を観ました。

監督:堀部圭亮
原作:木下半太
出演:内野聖陽 、 佐津川愛美 、 モト冬樹 、 斎藤工 、 大堀こういち 、 芦名星 、 本上まなみ

<内容>
小川順は、鋭い頭の痛みで目を覚ますと、そこは急停止したエレベーターの中だった。一緒に乗り合わせたのは、刑務所帰りの男、過去が見える超能力者、自殺願望のゴスロリ少女と、見るからにワケありな3人。非常ボタンは故障し携帯電話は電池切れ、助けを呼ぶこともできない。なぜか互いの秘密を暴露し合うハメになった時、思いもよらぬ事件が起きてしまう……。

木下半太の原作を映画化したものです。
エレベーターの個室に閉じ込められた4人のはなしです。
愛人宅によったあと小川順はエレベーターにのり気を失います。
目が覚めるとそこには、超能力者、ゴスロリ少女、刑務所帰りの男
が乗っています。

エレベーターは故障のため4人は閉じ込められているところ、
気を紛らわすために4人は秘密の暴露合戦をはじめますが、
小川のところで自体は急変します。
小川以外はグルになっており、小川の浮気にかかわる依頼を
うけた探偵とその仲間でした。

原作はすでに読んでいたので、話の展開はわかってたのですが、
コメディ色よりは、シリアス色にややよってたかな、といった感じでした。
構成としては、前半でエレベーター内の4人の言動などでみせていきますが、
後半のタネあかしと人間関係の背景など原作を読んでいても、見入ってしまい
ましたね。


 「悪夢のエレベーター」






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Apr 3, 2010 08:16:07 PM
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.