428999 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

paseri部屋

paseri部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

paseri0519

paseri0519

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

お気に入りブログ

あじょむと愉快な仲… あじょむさん
嗚呼…サービス業V2(… ccbmyuさん
IN MY LIFE moomin253さん
もんきち's ISLA… もんきち0126さん
Dolce Vita emiemilさん
ともたろうの馬うま… アドマイヤトモタロウさん
May 8, 2010
XML
カテゴリ:映画
「ミシェル・ヴァイヨン」(2003)を観ました。

監督:ルイ=パスカル・クヴレア
脚本:リュック・ベッソン
出演:サガモール・ステヴナン 、 ピーター・ヤングブラッド・ヒルズ 、 ディアーヌ・クルージェ 、 フランソワ・ルヴァンタル 、 リサ・バルブシャ

<内容>
天才レーサー、ミシェル・ヴァイヨンは、ル・マンへ出場を決めた矢先、弟分のデヴィッドを事故で失ってしまう。デヴィッドのマシンは、宿敵、リーダー・チームにより細工されていた。証拠が掴めないまま、レースの開催が近づいた。デヴィッドの妻、ジュリーをチームに加え、着々と準備を進めるヴァイヨン・チームに不穏な知らせが届く。リーダー・チームが5年ぶりにル・マンに出場することになったのだ。父親からリーダーを受け継いだ娘、ルースは、ヴァイヨンへの復讐に燃えていた。

日本ではあまりなじみはありませんが、
ヨーロッパでは有名なコミックのようです。
脚本にリュック・ベッソンが入っており車ものでは「TAXI」
と共通点が多い映画です。

話は単純にヴァイヨン・チームとリーダー・チームの戦いと
いったもので、ヴァイヨンに対してリーダーがレース内外で、
いろいろ罠をはっていくなか、ヴァイヨンがその妨害に屈しずに
勝利をおさめるといった定番のパターンです。

長編のコミックのようでそれを映画に収めてますので、
ちょっと説明不足気味の部分もあったかなとも思います。
レースシーンはルマンそのものを使ってますので、
それはそれで興味のあるところです。


 「ミシェル・ヴァイヨン」








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 8, 2010 09:31:38 AM
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.