429186 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

paseri部屋

paseri部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

paseri0519

paseri0519

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

お気に入りブログ

あじょむと愉快な仲… あじょむさん
嗚呼…サービス業V2(… ccbmyuさん
IN MY LIFE moomin253さん
もんきち's ISLA… もんきち0126さん
Dolce Vita emiemilさん
ともたろうの馬うま… アドマイヤトモタロウさん
May 30, 2010
XML
カテゴリ:国内ドラマ
「龍馬伝」(第22話)を観ました。

出演:福山雅治,香川照之,大森南朋,真木よう子,寺島しのぶ,佐藤健,杉本哲太,奥貫薫,大泉洋,要潤,島崎和歌子,青木崇高,酒井若菜,臼田あさ美,松澤一之,前田敦子,原田泰造,松原智恵子,近藤正臣

勝塾で航海術を学ぶ龍馬(福山雅治)たち土佐藩士に、勤王党弾圧を始めた山内容堂(近藤正臣)から帰国命令が届く。帰国を拒む龍馬たちは再び脱藩の身となってしまう。なつ(臼田あさ美)が「以蔵(佐藤健)を捜してほしい」と、龍馬たちを訪ねてくる。以蔵を捜しに京に向かった龍馬は、扇岩という宿屋に泊まり、そこでお龍(真木よう子)という女性と出会う。お龍の妹たちが、ならず者に連れ去られたと聞いた龍馬は…。

勤王党の弾圧は着々と進み、武市も囚われの身となった
ところからのはなしです。
武市の取り調べが進みますが間違ったことをしていない
信念のもと取り調べも進展せず、他のものを拷問にかけるのでした。

龍馬は以蔵の行方を捜しており、その道中の宿でお龍と出会います。
妹をやくざ者に連れ去られたとのことですが、それは借金のかたに
とのこと。龍馬はお龍に姉らからもらった5両をわたします。

そして、以蔵と出会いますが、そのとき追ってが。
結局、以蔵もつかまり傷心の龍馬は・・・。
といった内容でした。
武市はいよいよ追い詰められてきました。以蔵もいよいよといったところでしょうか。

龍馬もどこか、武市の活動は賛同してなかったようですが、
幼馴染が一人また一人とつかまっていくことは忍びないようです。
今回の龍馬はかなり熱い感じでした。
運命のお龍とも出会い、こちらの関係も注目ですね。


 NHK大河 龍馬伝 前編

 NHK大河ドラマ 龍馬伝 オリジナル・サウンドトラック Vol.1

 龍馬伝 長崎 あごだしの風味豊かなしょうゆラーメン









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 30, 2010 08:58:33 PM
[国内ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.