1053738 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アデレード ライフ  **親子4人のオーストラリア暮らし***

アデレード ライフ **親子4人のオーストラリア暮らし***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

パセリッチ

パセリッチ

コメント新着

JIA@ Re:WASAI   和食のお店(08/15) ブリズベンからカキコです。サーモン親子…
みずみず@ はじめまして! こんにちわ、はじめまして(^ω^) 数日後ア…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.02.26
XML
カテゴリ:アデレード
アデレードの海は、カニが捕れるんです。
ビーチの桟橋(ジェティ)には、蟹捕り用の網を持った人がたくさんいます。
大半は中国人。
一人で網を4つも5つも仕掛け、バケツに捕れた蟹がゴロゴロ入っている人もいました。


我が家は初めてなので、
小さな鳥の首を二つだけしか持っていかなかったら、
そろそろ帰りしたくをしていた中国人のおじさんが
「よかったらこれ使って良いよ。」
と大きな鶏がらを2羽分くれました。

ネットの底に鶏がらをくくりつけ、
いよいよ海に網を投入!

一回投入すると5~10分待ってから引き上げるらしいのですが、
網の中が気になって仕方がないサリとスズ。
「いるかなぁ~、いるかなぁ~。見てみよう!」
と網を上げます。
が、網の中にあるのは仕掛けたえさだけ。

「いないねぇ~。」
「場所が悪いのかも!?」

と言って、捕れないのを場所のせいにして(?)
ジェティの反対側へ網を投入!

待つこと10分。

うわぁ~~~!いたいたぁ~~~!かにがいたぁ~~~!」



それまで全然取れなかったので、
周りの中国人のおじさん達も、
「どうして取れないんだろうね~、こっちの場所が良いんじゃないの?」
といろいろ心配してくれていたので、
私達の、
「うわぁ!やったぁ~!とれたぁ~~~~!」
の叫び声に、
どれどれ、と集まってきました。

「おお、これは大きい。よかったねぇ~~。」

とおじさんたちからも言われました。

小さい蟹は、海へ戻さなければいけないという決まりがあるので、
せっかく取れても小さかったら残念!
だったのですが、初めてゲットした蟹は
測らなくても一目で
大きい、
基準値クリア
と分かるものだったのでよかったです。

kanichan.jpg


ただ、その後は、いくら待っても1匹も捕れませんでした。
風が強く、寒くてへこたれました。
次回は、防寒対策をしっかりして行きたいと思います。


初めて捕れた1匹を大事に持って帰りました。

蟹捕りはおもしろいです。
癖になりそうです。


この記事は「Camping in South Australia」にトラックバックしています。




1匹捕れて良かったね、と思った方も、
1匹しか捕れなくて残念だったねと思った方も、
自分も蟹を捕ってみたいと思った方も
ポチッとクリックよろしくお願いします。


banner





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.02.26 09:23:09
コメント(6) | コメントを書く
[アデレード] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.