1053152 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アデレード ライフ  **親子4人のオーストラリア暮らし***

アデレード ライフ **親子4人のオーストラリア暮らし***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

パセリッチ

パセリッチ

コメント新着

JIA@ Re:WASAI   和食のお店(08/15) ブリズベンからカキコです。サーモン親子…
みずみず@ はじめまして! こんにちわ、はじめまして(^ω^) 数日後ア…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.03.08
XML
カテゴリ:日本との違い
サリが小学校を変わったことで、うれしいことの一つに、
大きな交差点を通らなくても行ける
ようになったと言うことがあります。

前の学校は、必ず家の近くの大きな交差点を通らなくては行けなかったのです。

この交差点。

毎回、通るときにドキドキしながら通っていたのです。

というのも、カメラがついていますから!!!!


日本でスピード違反のカメラというと
私は、高速道路しか知らなかったのですが、
こちらでは、交差点にカメラが設置されているところが多いのです。


交差点ですから、スピード違反だけでなく、
信号無視もバッチリ写っています。


実は、ここに越してきて間もない頃、
交差点にカメラがついていることも、
いつも通る交差点がそんな危ない(!?)と言うことも知らず、

黄色になった信号に、
行っちゃえ!行っちゃえ~~~!と突っ切ったのです。
日本では良く見られる光景でした。



が、違っていたのは、2週間後。
警察からのレターが・・・・

「信号無視をしたので、275ドル払うように。」

え~~~~!
275ドルって、高すぎません????涙ぽろり



夫は、果敢にも

「あの時に止まっていたら、逆に危険だった。
 もう一度、調べなおしてくれ!」

という手紙を出しました。
グッド


その1ヶ月後。
信号無視をしている私達の車がしっかりと写った写真と共に、
「やっぱり信号無視をしているんだから、
 ちゃんと払いなさい。
 このカメラは、黄色に変わってから1秒後から作動するものだから、
 カメラに写ったと言うことは、
 もう言い逃れができないと言うことなのよ。」
と言う文面も添えられていました。


仕方がないので、払いましたよ、275ドル。(涙)


それ以来、その交差点を通るときは、毎回、
信号、変わらないでよ!」
と願いながら走っています。


毎朝、送っていくときとその帰り、
毎夕、迎えに行くときとその帰り、
1日4回、ドキドキをしていたのですが、
今はそれがなくなっただけでも、
ラッキーです。


もう2度と275ドルなんて払いたくないので、
安全運転を心掛ける毎日です。


 応援よろしくお願いします。
 ポチッとクリックしてくださいね。
 
  banner





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.20 19:40:47
コメント(8) | コメントを書く
[日本との違い] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.