1053215 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アデレード ライフ  **親子4人のオーストラリア暮らし***

アデレード ライフ **親子4人のオーストラリア暮らし***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

パセリッチ

パセリッチ

コメント新着

JIA@ Re:WASAI   和食のお店(08/15) ブリズベンからカキコです。サーモン親子…
みずみず@ はじめまして! こんにちわ、はじめまして(^ω^) 数日後ア…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.05.14
XML
テーマ:海外生活(7771)
カテゴリ:移住
引越し、さようなら日本(2)はこちらから。

私たちが、選んだのはキャセイパシフィック。
というのも、
オーストラリア イコール カンタス(オーストラリア航空)が一番ピンとくる路線ですが、
なにせアデレードは、日本からの直行便がありません
必ず、乗り換えが必要になります。


カンタス(オーストラリア航空)を使うと、
名古屋からカンタスは出ていないし、オーストラリア航空は飛行機が小さい。
また、朝の4時にケアンズで降ろされ、
重い荷物を引きずりながら、国内線に移動。
それはつらい・・・・・・


シンガポール航空だと、
朝10時に名古屋を出て、シンガポールで8時間もの待ち時間がある。
それもつらい・・・・


キャセイパシフィックだと、
夕方4時過ぎに名古屋を出て、香港で4時間待ち。
朝は、10時ごろアデレードに着き、
そこで荷物を受け取ることができる、
という子連れ、大荷物にはありがたいスケジュールだったので、
キャセイパシフィックにしました。
しかも、一番安かったのです。ウィンク
ただし、アデレードから日本へ行く(帰路)を使う人は、
香港で1泊するか、夜中の3時に香港を出る便しかないので、
お勧めはできませんが。
(私たちは片道だったので、都合が良かったのです)



無事に飛行機に乗り込んだのですが、
あいにく、他に空席がなく、
4人シートに、4人きっちり座って行くことになりました。
幸い、私たちが使った飛行機、キャセイパシフィックは、
一人ずつにテレビモニターがあるので、
子ども達は、アニメを、
夫は映画を、
私はゲームをやっていました。
といっても、普段ゲームはやったことがないので、
「おお、これが、有名なスーパーマリオゲームか~、ふむふむ。」
と触っていただけだったんですが。スマイル



突然、胃の激痛に襲われた私。
移住に対する緊張感?
毎日の引越し準備での疲れ?
分かりませんでしたが、
幸い、数日前に胃腸科から薬をもらってきていたので、
それを飲み、様子をみました。

出発前に、内科、小児科、胃腸科に行き、
いろいろ薬をもらっておいたのが効を奏しました。


香港に着いたのは、夜の8時頃。
今回の移動で、一番の問題は、この香港での待ち時間
4時間をいかにして過ごすか。
眠たい子ども達を何とか寝かせずに(飛行機の中で寝てほしいので)
遊ばせておくことができるか、
ということでした。

香港ディズニーランドのオープン直前で、
ディズニーショップが、一生懸命に宣伝していたので、
そこでかなりの時間をつぶすことができました。
めでたし、めでたし。

ラウンジに行ってから、
名古屋ー香港便で、
子どもにもらった物(すべてディズニーグッズでした)の中に、
パズルがあったり、組み立て式のさいころがあったり、
シール絵本があったので、
それをやって、無事に搭乗時刻を迎えたのでした。

飛行機に乗り込んだとたん、
離陸するのも知らず、サリもスズもバタンキュー。
そりゃそうでしょ、夜中の1時ですから・・・・・


でも、驚いたのはその後。
1時過ぎに、夕食が出るんですから・・・
そして、ほとんどのオージーは、食べているんですから・・・・


私たち4人は、一口も食べず、夢の中でした。


続く・・・


お蔭様で初めて10位に入りました。
これからも、応援よろしくお願いします!
ぽちっとクリックしてくださいね。

 banner2
 









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.05.14 14:37:11
コメント(2) | コメントを書く
[移住] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.