1053749 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アデレード ライフ  **親子4人のオーストラリア暮らし***

アデレード ライフ **親子4人のオーストラリア暮らし***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

パセリッチ

パセリッチ

コメント新着

JIA@ Re:WASAI   和食のお店(08/15) ブリズベンからカキコです。サーモン親子…
みずみず@ はじめまして! こんにちわ、はじめまして(^ω^) 数日後ア…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.06.25
XML
買い物三昧!です。
お財布のことを考えると、いたたたた~~~
ですが、あれこれ考えて買うのって楽しいですね。目がハート

こちらでは、中古品(セカンドハンド)屋さんも結構あり、
家電、家具などほとんどの物がそろいます。
最初は、セカンドハンドで安く買おうかと思っていたのですが、
家電は、いつ壊れるか分からないし、保証も効かないので、
新品を買うことにしました。

家具は、セカンドハンドでも良かったのですが、
あちこちの店を回って、良さそうな物を探す元気がなかったことと、
今、セール中なので、新品でも、それほど値段が変わらないだろう
と言うことで、結局、家具も新品を購入することにしました。



昨日は、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジを買おうと思い、
4人で家電屋さんへ行きました。

前から、チェックをしていた私は、夫に

「冷蔵庫は、これが良くって~~~、
 洗濯機は、これね。
 で、電子レンジはこれにしようと思うんだけど。」

と、夫の合意を得るために話をしていました。

すると、夫。

乾燥機も要るんじゃないの?」

「え?乾燥機? 要るかな~?」

「悪い天気が続くと全然乾かないし、要るんじゃない?」

「そっか~~~。」

と思い、乾燥機も買うことになりました。ウィンク


掃除機は、掃除機専門店で買おうかなと思っていたのですが、
同じ店で見ているうちに、夫も私も気に入った掃除機が見つかり、
今なら安くなる、と言うことで、掃除機もそこで買いました。
お友達お勧めの、バックレス(紙パックの要らないタイプ)です。


悩んでいた、ホームベーカリーですが、
この際買っちゃえ!と言うことで、勢いで(?)買っちゃいました。ウィンク


セール中ということで、もともと安かったのですが、
まとめ買いするので、さらに安くしてくれました。



配達料も、設置も無料でやってくれると言うことなので、安心です。
しかも、お金を払うのは配達のときで良いと言われて、びっくりしました。
前払いや内金の必要なし、なんですよ。




そして今日は、家具を見に行きました。

大家さんがダイニングテーブルは貸してくれるという話だったのですが、
よくよく聞くと、テーブルだけ。
椅子は貸してもらえないとの事だったので、
じゃあ、ダイニングテーブルも借りずに
セットでまとめて買ったほうが良いかなということになりました。

家の近くに、
巨大な家具屋さんが有るので、そこへ行きました。
初めて言ったときは、
「何じゃここ?」
と笑いが止まらなかったほど広いんです。
店内のディスプレイで、プロペラ飛行機が2台も飾ってあるんですよ。
2時間無料で、子ども達を預かってくれる設備もあるので、
サリとスズは喜んで、遊びに行きました。


そこで、6人がけのダイニングテーブルと椅子、ソファを買いました。
あちこちの店を見てから、とも思ったのですが、
物と、値段とが納得いくものだったし、
セール中で、その値段は今日限り!と言われたので、
買いました。


ようやくこれで、必要なものがほとんどそろいました。
家が決まり、
家電が決まり、
家具が決まり、
さぁ、荷造りです。

・・・・・と言っても、今日、ほんの1時間くらい荷造りしただけで、
へこたれました~~~。
できるのかしらん???ショック


応援よろしくお願いします。
ポチッとクリックしてくださいね。

banner2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.25 13:19:19
コメント(2) | コメントを書く
[生活の中のあれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.