1053121 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アデレード ライフ  **親子4人のオーストラリア暮らし***

アデレード ライフ **親子4人のオーストラリア暮らし***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

パセリッチ

パセリッチ

コメント新着

JIA@ Re:WASAI   和食のお店(08/15) ブリズベンからカキコです。サーモン親子…
みずみず@ はじめまして! こんにちわ、はじめまして(^ω^) 数日後ア…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.10.09
XML
テーマ:家庭菜園(57012)
へこんでます。わからん
愚痴を言います。





張り切って、種やら苗を植えたのは3週間ほど前



毎日の水やりも欠かさず、
「早く芽が出てね~~~。待ってるよ~~~。ウィンク
といっていたにもかかわらず・・・・・・・


きゅうりの種は、一つも芽がでません。
多分、鳥ひよこの仕業でしょう。涙ぽろり


水菜も、芽が出る気配もありません。涙ぽろり


ひまわりは、ようやく双葉が出たよ~~~目がハート
と、一人ニヤニヤしたのに、
翌日には、小さな葉っぱがすっかりなくなっていました。涙ぽろり
もちろん、鳥に食べられてしまったのです。


イチゴも青い実がつき始めたな~~~
と思っていたら、
今日、8個の実のうち、
5個、落ちていました。
多分、鳥が突っついたのでしょう。パンチ


オクラも、双葉が出始めたのですが、
もう、すでに突っつかれた跡が・・・・・・・

オクラ


明日には、葉の影も形も無いかもしれません。ショック


ナスは、苗を4本植えたのに、
なぜか急に、3本がへなへなとしおれ始め、
「もう、回復の見込みはないな。」
という状態になってしまいました。

なす

後ろの3本が、へたれているの、分かりますか?





なぜ??
水のやりすぎ?
水が足りない?
気温の変化が激しいので、ナスがへこたれた?
初心者には分かりません。わからん


レタスも、種をばらばらに蒔いたはずなのに、
なぜか一箇所に固まって生えてきたので、
移し変えたのですが、だめだったようで、しおれてきました。わからん

レタス



家の中で、毎日水をやっている
マッシュルームも、
1週間で苔が生えるはずが、
3週間たっても、何の変化もありません。怒ってる


一体、どうして???????

何がいけないの?


鳥よけもちゃんとしておかないとだめなの?


ここでは、種から育てるのは無理なの?



とりあえず何とか育っているのは、
トマト、カラーピーマンだけ。
寂しすぎます・・・・・・

畑が泣いてます。失敗


もう一回、苗を買ってきて植えてみようかな~~~~~。

鳥よけのネット、してみようかな~~~~~。




うまく野菜が育ちますように、
応援クリックしてくださいね。

banner2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.09 20:58:10
コメント(9) | コメントを書く
[生活の中のあれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.