1053221 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アデレード ライフ  **親子4人のオーストラリア暮らし***

アデレード ライフ **親子4人のオーストラリア暮らし***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

パセリッチ

パセリッチ

コメント新着

JIA@ Re:WASAI   和食のお店(08/15) ブリズベンからカキコです。サーモン親子…
みずみず@ はじめまして! こんにちわ、はじめまして(^ω^) 数日後ア…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.12.14
XML

オーストラリアに向けて、荷物を発送しました。

古本屋さんで買い込んだ約50冊の本を送るべく、
ダンボールに入れ始めました。
印刷物(書籍)の場合、5キロまでなら、
普通の小包よりも安く送れるので、
5キロずつに小分けして・・・・・・・

と思っていたのですが、
よくよく料金表を見ると、
20キロなら、
5キロずつ四箱で送るより、
一箱で普通小包で送ったほうが安くなるようです。



そのため、5キロまでの書籍小包一箱と
20キロの普通郵便一箱で送ることにしました。

でも、家には、はかりがありません。
あったのは料理用の2キロばかりだけ。
書籍小包を作るのに、2キロばかりで何度もはかり
大体5キロにしました。
でも、20キロの方は、そういうのもめんどくさいので、
箱にいろいろ詰め込んで、
そのまま、郵便局に持って行きました。

まずは5キロの書籍小包の方を郵便局のはかりに乗せると、
5600グラム。
「ありゃ~~、失敗!」
と1冊本を抜くと、4990グラム。
「をを!これでOK!」
と、書籍小包の方は出来上がりました。スマイル



次に20キロの普通小包をはかりに乗せると
21800グラム。
「あら、こっちも多すぎたわ~~~。」
独り言を言って
20000グラム(20キロ)を超えないように、
でも、ぎりぎりになるように、
あれこれ抜いてみたり、入れてみたりして、

19990グラム(19.99キロ)

になったので、
「をを!すばらしい、これでOK!」
と思いました。ちょき

郵便局の人が、
「じゃあ、封をして、もう一度はかりに乗せてくださいね。」
と言ったので、
ガムテープで、横1本、縦3本貼りました。

そして、
よっこらしょ
とはかりに乗せると、
20010グラム
「ええええ? 20キロ越しちゃった!うそ~~!」
と言うと、郵便局の人も
「あら、さっきは20キロ以下だったのに・・・・・」
と、不思議がっていました。

考えられるのはガムテープのみ。

「じゃあ、ガムテープはずします。」

と言って、1本はずしても、表示は変わりません。

「困ったな~。」

と思って、もう1本はずしてみると、

ぴったり、20000グラム(20キロ)
を表示してくれました。

ガムテープ2本(2枚)が10グラムだったと言うことです。

ぴったり20キロにして、無事にオーストラリアに発送することができました。





この荷物が届くのは、2ヵ月後かな~~~。
でも、クリスマスシーズン&年末年始だから、
もっと時間がかかるかな。
2ヵ月半くらいかかるかも。
と言うことは、2月末か3月始め・・・・・・
何を送ったか、忘れた頃に届くのね。うっしっし
無事に届きますように。


応援よろしくお願いします。
ポチッとクリックしてくださいね。

banner2







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.16 16:54:44
コメント(2) | コメントを書く
[生活の中のあれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.