1053552 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アデレード ライフ  **親子4人のオーストラリア暮らし***

アデレード ライフ **親子4人のオーストラリア暮らし***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

パセリッチ

パセリッチ

コメント新着

JIA@ Re:WASAI   和食のお店(08/15) ブリズベンからカキコです。サーモン親子…
みずみず@ はじめまして! こんにちわ、はじめまして(^ω^) 数日後ア…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.01.05
XML
カテゴリ:アデレード

昨日は暑くて暑くてうだっていたので、
人が多いだろうなあ~~~~~~~~~
と言うことを覚悟して、
ノースアデレードにある
アデレードアクアティックセンター
に行って来ました。
HPはこちら



ここは、要は屋内プール
外のプールは日焼けがいやなので、
屋内プールに行ったのです。

予想通り駐車場も止めるところが全くないほどの混雑ぶり。

入場券を買うのにも5分ほどの列に並びました。


屋内プールですが、
持ち込みは何でもOK!
と言う感じでびっくり。

多くの人がベビーカーごと入場していました。


更衣室、シャワー、トイレは広いのですが、
ロッカーが少なく、あくのを待っていました。

ロッカーは3ドルかかりますが、
開け閉め自由。
暗証番号を押して使うものなので、
鍵などを持ち運びしなくていいので便利です。



プールに行ってびっくり。
屋内なのに、こんなに広いの~~~~~~?


子ども用のプールが3つ
ウオータースライダー2つ
飛び込みプール、および飛び込み台2つ
水球用のプール
競技用のプール
サウナ、スパ、

などなど・・・・・・・


子ども用のプールには
滝のようなところがあったり、
噴水のようなものがあったり、
下から泡がぼこぼこ出てくるところがあったりして
飽きません。

また、BBQエリアもありました。

赤ちゃんでも水着のオムツをつけて入れている人が多かったのですが、
託児施設も有るのです。(有料)



また、食べ物の持ち込みも全く問題ないので、
みんなプールサイドでランチを食べたり
コーヒーを飲んだり
チップス(フライドポテト)を食べたりしていました。
もちろん施設内に、お店もあってジュースやピザなども買うことができます。



ガラス張りの壁の部分が開くようになっていて
外の芝生の部分への出入りも自由なので、
芝生の上で寝転んで、日光浴をしている人もいました。


覚悟していた通り いも洗いの状態でしたが、
それなりに楽しめました。


スズはいまだにシャワーをすると
「目に水が入った~~~~!」
と泣くのですが、
昨日は、行く前にお店によってゴーグルを買ったので、
それを使ってご機嫌。


ゴーグルをつけると水遊びも怖くない!

と言うことが
うれしくて仕方がない様で、
ズ~~~~~~~~~~~~~~~
っと笑って泳いでいました大笑い
浮き輪をつけてぱちゃぱちゃしているのに、
笑って口をあけているものだから、
何度、水がガボッと入って飲んでしまったことか。

それでもうれしくて、
それがまた楽しくて、
ぎゃははははぁ~~~~~~~~~~~~うっしっし
と笑っていたスズでした。



朝から、おやつやランチを持ってくれば
一日中でもいられる場所ですが、
さすがに2時間も入ったら
くたくたになったので帰ってきました。



建物の中なんだけれど、
公共の施設なんだけれど
まるでビーチでくつろいでいるかのような気分で、
いろんなものを持ってきているので面白かったです。

ビーチチェアを持ち込んでいる人もいたし、
本を持ってきて読書している人も多くいました。
隣のテーブルに陣取った人たちはチェスや人生ゲーム(の様なもの)などの
ボードゲームも持ってきていました。


今度は朝から行って、
一日ゆっくりしても良いなぁ~
と思ったのでした。



日本は大雪!とか言っているのに
プールの話題ってどういうこと!?
って思わないでくださいね。
ほんと、アデレードは今、暑いんですから・・・・・・


応援よろしくお願いします。
ポチッとクリックしてくださいね。


banner2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.05 12:07:37
コメント(5) | コメントを書く
[アデレード] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.