1053185 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アデレード ライフ  **親子4人のオーストラリア暮らし***

アデレード ライフ **親子4人のオーストラリア暮らし***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

パセリッチ

パセリッチ

コメント新着

JIA@ Re:WASAI   和食のお店(08/15) ブリズベンからカキコです。サーモン親子…
みずみず@ はじめまして! こんにちわ、はじめまして(^ω^) 数日後ア…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.01.12
XML

サリ&スズ 二人揃ってダウン!

お食事中の方、ご遠慮ください。うっしっし




先日、トイファクトリーに行った夜、
サリとスズが不調を訴えました。
サリは、
「お腹が痛い、いたぁ~~~い、うえぇ~~~ん!」
と言って泣き、トイレに行くと、ぴ~ぴ~。ほえー

スズは、
「気持ち悪い、ゲボ出そう。うえぇ~~!」ほえー



とっても暑い1日だったので、熱射病のようになったのかしら?

アイスクリームがどんどん溶けちゃうから、
慌てて食べたのがいけなかったのかしら?

げげ!っていうような着色料のアイスだったから、
おなかこわしたのかしら?

アイス


夜ご飯食べ過ぎたかしら?


といろいろ原因を探っていました。



夜中にも、サリが2度トイレに行き、
スズも1度トイレに行き、
1度はもどしてしまいました。しょんぼり




翌日も二人はぐったり。

サリは頭も痛いと言っていました。
日本でもらってきた整腸剤を飲ませ、
パナドールも飲ませ、ベッドで休んでいたのですが、
結局、この日も
二人のぴ~ぴ~は一日続きました。わからん




夕方、スズは少し回復し、
夕飯もわりと食べられたのですが、
サリはほんの2~3口食べただけ。



今日は、スズはすっかり回復。
サリは、相変わらず
「頭が痛い、お腹が痛い。ふらふらする。」
と言っていました。

やはり、普段から良く食べるスズのほうが基礎体力があるのかな、
一旦病気になっても、回復力があるのかなと思いました。


こうなった原因をあれこれ考えたのですが、
多分、がいけなかったのではないだろうかと思います。



朝、水筒とペットボトルに水を入れて持って行きました。
とっても暑い日だったので、
二人は水筒の水をごくごく飲んでいました。


夕方、自分の水筒の水が空っぽになっていたので、
ペットボトルの水を飲ませました。

車に置いてあったから
 お湯みたいになっているけれど。」

と言って・・・・・・・・・・



多分、その水が、
暑さで雑菌が繁殖していたのではないかと思います。
つまり「水あたり」を起こしてしまったと言うことです。

しょんぼり



水がいたんでいるかもしれない

と言うことは全然頭になく、
のどが渇いたというので
水をあげてしまった私の不注意。

子ども達には、かわいそうなことをしたと思っています。
幸い、サリも今日の午後にはすっかり回復しました。
大事には至らなかったのでホッとしています。



これからは、暑い日のお出かけ時、
お水は持っていくけれど、
ちゃんとクーラーボックスの中などに保管しておこう
と反省した母なのでした。




人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックしてくださるとうれしいです。

banner2







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.12 14:33:53
コメント(6) | コメントを書く
[生活の中のあれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.