1053754 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アデレード ライフ  **親子4人のオーストラリア暮らし***

アデレード ライフ **親子4人のオーストラリア暮らし***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

パセリッチ

パセリッチ

コメント新着

JIA@ Re:WASAI   和食のお店(08/15) ブリズベンからカキコです。サーモン親子…
みずみず@ はじめまして! こんにちわ、はじめまして(^ω^) 数日後ア…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.01.19
XML



先ほど、ようやく、自分のトップページにアクセスできるようになりました。
コメントいただいた皆様。ありがとうございます。
ようやくお返事できるようになりました。
4日間、パソコンの前で、
「も~~~~~!」
って牛になってました。
便利さに慣れると、不便になった時に本当に困ってしまいます。


さて、今日は、我が家のペットを紹介します。


今、サリもスズも私も
犬が飼いたい犬と思っているのですが、
借りてるお家だからね~~~。犬は飼えないのよ。」
と子ども達に言い聞かせています。




犬を飼っているお友達の家に行くと必ず、
「いいなぁ~。この家。犬がいて。
 このお家、買ったお家?
と聞くので、ちょっと恥ずかしい・・・・・・・・





そんなペット禁止の我が家にいるのは金魚


この金魚は、
昨年6月まで1年間住んでいた家に
池があったので、
夫が、3匹買ってきて入れました。



池に藻が生えているのを良いことに、
ほとんどえさをやらず、
勝手に(?)育っていました。熱帯魚熱帯魚熱帯魚




ある日、子ども達が池をのぞいてびっくり!

「ママ~~~!小さいお魚が いっぱいいるよ~~~びっくりびっくり



びっくりして見に行くと、
なんと、金魚の赤ちゃんと思わしき物体がうようよ
その数ざっと30・・・・・・・・

「ええええ? 金魚の赤ちゃん? ほんと?」

と半信半疑の私。
だって、えさもやってないし、
ほったらかしだし、
その小さな物体は白いのと、黒いのばかりだったし・・・・・
(親の金魚は3匹とも赤)





昨年、引っ越すことになった時、
金魚も新居に連れて行くことにしました。
今の家は池がないので、
水槽やポンプなども買い、新しい住処を用意しました。

そして、大掛かりな金魚すくい
大きなたもを持って、池の中をすくいました。

親金魚 3匹の確保は割りとすんなり行ったものの、
子金魚 推定30匹の確保には、相当困難を極めました。わからん

だって、藻が生えて水がにごっているうえに
黒くて小さいのだから、見えないのです。

池も結構広く、岩がでぼこぼこしているので、
子金魚は隠れる場所があり、
なかなかつかまりませんでした。涙ぽろり



結局、親金魚3匹と子金魚9匹をゲットし、
水槽に入れました。スマイル


3匹を養子に出し、
3匹が亡くなり、
現在、水槽には
親金魚3匹と、
子金魚3匹
が泳ぎまわっています。


この子金魚たち。
捕まえた時は黒かったのに、
だんだん色がかわってきて、
今では2匹が すっかり赤くなりました。

捕まえた時には、ひょっとして違う魚かな?
と思いましたが、
今では、紛れもなく金魚です。





水槽の中で所狭しと泳ぎまわる金魚たち。

朝、水槽の前を通ると視線を感じますしょんぼり



金魚たちが全員集合して、
えさ! えさ!」
と目で訴えているのです。
それは、かわいいと言うより、怖い・・・・・・ほえー

えさを求める金魚

ほらね、こんな風に
口を開けながら、寄ってくるのです。
(水槽が汚いですねぇ~~。キッチンピカピカ作戦が終わったら、うっしっし
 水槽ピカピカ作戦、しなくっちゃ。)




いまだに名前もなく、十把一絡げに
「金魚ちゃ~~ん」
と呼ばれているけれど、
我が家の心癒す存在ですウィンク


人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックしてくださると、うれしです。

banner2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.19 11:12:19
コメント(2) | コメントを書く
[生活の中のあれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.