1053705 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アデレード ライフ  **親子4人のオーストラリア暮らし***

アデレード ライフ **親子4人のオーストラリア暮らし***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

パセリッチ

パセリッチ

コメント新着

JIA@ Re:WASAI   和食のお店(08/15) ブリズベンからカキコです。サーモン親子…
みずみず@ はじめまして! こんにちわ、はじめまして(^ω^) 数日後ア…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.06.06
XML
カテゴリ:アデレードのお店
私がよく行くスーパーは、ウールワース フードランド

30ドル以上買うな、と言うときは
ウールワースに行きます。
と言うのも、1回の買い物で30ドル以上買うと、
そのレシートにガソリンの割引券がついてくるからです。

家の近くの一番安いガソリンスタンドが、
ウールワース系なので、そこでレシートの割引券を使えばさらに安くガソリンを入れられるとあって、
30ドル以上になるかどうか、考えながら買い物をしています。うっしっし


それほど買う予定がなく、
卵や牛乳や魚を買いたいときには、
フードランドに行きます。
と言っても、どこのフードランドでも良い訳ではなく、
PASADENAのフードランドです。(PASADENAという南の方のサバーブにあります)
ここは、本当かどうか知りませんが
アデレードで一番良いフードランドとのこと。
(後で調べてみたら、本当でした。
 しかも、アデレードではなく、サウスオーストラリア州で一番でした。うっしっし こちらをどうぞ


フードランド


確かに、他の店よりもきれいだし、品揃えも豊富です。

しかも、このお店の一押しは魚屋さん


魚屋


いつもピカピカの魚が並んでいます。
でも、朝、早すぎると、昨日の残り?
と思うものも並んでいますが、
11時ごろなら、ほぼ間違いなくきれいなお魚が待っていてくれます。


さかなたち

さかなたち2


ときどき、さばやいわしも見かけるし、
アジや、かわはぎかな?と思うものもあります。
サーモンは、お刺身でもOK!
おいしいです。

右の手前には、生がきが売られていますね~。
その奥は、ムール貝です。




また、このスーパーは、
オリーブやドライトマト、チーズの種類も豊富です。

オリーブとドライトマト


普通の瓶詰めや、真空パックのものも
棚に並んでいますが、
それ以外に、こんな風になっていて、
好きなものを買うことが出来るようになっています。



これ、全部チーズです。


チーズたち

が、私には、チーズの種類が多すぎて、
結局、どれがおいしいんだか、
と言う状態で、買ったことがありません。

チーズ

チーズ


アジアンフードのコーナーも、
充実とはいえませんが、それなりにあって、
利用しています。


アジアンフード








今日は、初めて、
こんなカートがあったので、使ってみました。

カート

スズが喜んで、荷物を運んでくれたので
楽チン、楽チン。
大きなカートは便利ですが、小回り効かないし、
スズが乗りたがるし、
ついつい買いすぎてしまうので、
この小型カート、GOODでした!



お店を入ったところには、こんなナッツやドライフルーツ、飴やグミのコーナーもありますよ。

ナッツとドライフルーツ

ロリーとグミ



今日は写真がいっぱいでしたね~~。
これからも写真が多いほうが良いよ!
と思う方、ポチッとクリックお願いします。



banner2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.06 21:03:59
コメント(12) | コメントを書く
[アデレードのお店] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.