1053110 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アデレード ライフ  **親子4人のオーストラリア暮らし***

アデレード ライフ **親子4人のオーストラリア暮らし***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

パセリッチ

パセリッチ

コメント新着

JIA@ Re:WASAI   和食のお店(08/15) ブリズベンからカキコです。サーモン親子…
みずみず@ はじめまして! こんにちわ、はじめまして(^ω^) 数日後ア…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.06.11
XML
食べるものがありませ~~ん!

と書くと、
とうとう、パセリ家も破産か!びっくり

とか

買い物に行ってないのか?しょんぼり


と思われるかもしれませんが、
そういうことではなくて・・・・・・・・





先日読んだ、
病気にならない生き方
日本でも、相当流行った本なので、
ご存知の方も多いでしょう。




(本をクリックすると、詳しい内容が分かります。
 また、そこから購入することもできます)








これを読んでびっくり!びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり



牛乳は体に悪い飲み物びっくり

マーガリンやショートニングは悪いものの塊りびっくり

動物性たんぱく質の摂り過ぎは良くないびっくり

乳がんになった人を調べると、
コーヒーが好きで、乳製品が好きで、肉が好きな人がほとんど・・・・・ほえー







かなり衝撃的な事実でした。


牛乳があまりよくないと言う話は
以前にも聞いたことがありましたが、
長く摂っていれば摂っているほど良くないとか。

私たちって、小学生のころから、
毎日、飲まされていましたよね~~?
大人になってからも、ずっと飲んでいましたよ。
体に良いと思って。


ヨーグルトもほぼ毎日食べていたし、
こちらに来てから、チーズや、クリームを摂る機会も
ものすごく増えたし。




この国で、肉と乳製品を減らして暮らして行こうと思うと
かなり難しいことではあるけれど、



家族の健康を守るため

病気になっても簡単に病院に行けないここで、長く暮らしていくためにも


ちょっと我が家の食生活を見直していかなければ
と思いました。




でも、今までずっと、
まず、肉か魚か卵かの動物性たんぱく質で
メインを決めてから副菜を作る
という感じで食事の用意をしてきたので、
それを減らすとなると、
数少ないレパートリーの数が、ますます減ってきて、
結局のところ

「食べる物がない・・・・・・・ほえー

ということになってしまっています。



ベジタリアンの人も多いのだから、
肉がない生活でもちゃんとやっていけるのでしょうが、
今の私には無理。
なかなか苦労しています。



もちろん、夫と子どもは肉や魚を食べたがりますしね!





牛乳は、豆乳に変えました。



ヨーグルトは、カスピ海ヨーグルトをずっと作っていたのですが、
豆乳に変えて作ったところ、ことごとく失敗し
(いろいろな豆乳で試してみたのですが、どれも成功せず)
結局、最近はヨーグルトを食べていません(涙)



そうそう、この本には、
白米は死んだ食べ物とまで書かれていました。
と言うのも、白米は皮をむいたりんごと同じで酸化しているとのこと。
玄米や雑穀米を食べるのが良いともされていました。




ま、食生活を見直そうと思った理由はこの本だけではないので、
続きはまた。


病気にならない生き方  新谷弘実著




病気にならないように,よく考えて食事を作ってね!と思った方も、
いや、病気になっても良いからおいしいものを食べたい!と思った方も
クリックお願いしますね~~~!


banner2






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.11 22:26:24
コメント(22) | コメントを書く
[生活の中のあれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.