1052831 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アデレード ライフ  **親子4人のオーストラリア暮らし***

アデレード ライフ **親子4人のオーストラリア暮らし***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

パセリッチ

パセリッチ

コメント新着

JIA@ Re:WASAI   和食のお店(08/15) ブリズベンからカキコです。サーモン親子…
みずみず@ はじめまして! こんにちわ、はじめまして(^ω^) 数日後ア…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.09.16
XML
テーマ:住宅コラム(1783)


玉砕!

またまたオークション、負けました。涙ぽろり

とっても良い家だったので、
やはり競争が厳しかったですね~~。

キッチン独立型、トイレは一つ、ガス暖房なし、
と理想の物件ではありませんでしたが、
部屋の雰囲気、全体の造り、庭とどれもなかなか良くて、
これは欲しい!
と思う物件でした。



オークションには、70人くらいの見物者が居ました。びっくり


どうなるかな~~、
とドキドキしながらオークションに臨みました。


スタートプライスは、
私たちが払える、購入しようと思っている額の
100000ドル低く(1000万円)始まりました。

「え? そんなに低いの? これはいけるかも!?うっしっし

と一瞬喜んだのですが、
そうは問屋が卸さない。


あれよ、あれよ、あれよ
という間に値が上がりました。ショック



夫も、2度ほどビッドしましたが、
直後に、その上の値段を言われ、あえなく玉砕。失敗



最終的には、3者(3家族)での激しい戦いでした。

最初は10000ドル(100万円)ずつ上がっていった値段も、
だんだん小刻みになり、
5000ドル(50万円)、
最後には、
1000ドル(10万円)刻みのビッドでした。


何度も、セカンドコールまで行き、
エージェントが、その3人に、
「どうする? どうする?」
と聞き、
「う~~~ん、じゃあ、もう1000プラス」
そして、また、
「どうする?」
「じゃあ、1000プラス」
と言う感じで、決まるまでに、
かなりの時間がかかりました。
一度は、
「もういいわ、ここでやめておく。」
と言った人も、
相手のセカンドコールで、
「やっぱり、もう1000プラス」
とビッドしたりして・・・・・



我が家は、もうとんでもなく手の届かない金額になってしまったので、
ただただ、そのオークションの成り行きを見ているだけでした。
願わくは、それ以上高額にならないで!と思いながら。わからん

と言うのも、ここで、高額で落札されれば、
当然、その周りの これから出る物件の値段も上がっていくからです。

が、私たちの願いもむなしく、
どんどんどんどん、値段は上がっていきました。しょんぼり


びっくりですよ。
エージェントの予想の500万円以上高い値段で、
落札されたのですから。
私たちの考えていた値段よりも、
350万円以上高かったのですから。
太刀打ちできません。ほえー


でも、ガレージは今にも崩れそうで、絶対に直さなくちゃいけないし、
表の壁に大きなひびが入っていたので、それも直さなくちゃいけない
と言うことを考えると、
この落札された値段は、
「クレイジ~~~だ!」
と言う人が多かったです。


ま、買えなくて悔しかったですが、
これも、私たちには縁がなかった、ということで、
また次を探す事にしましょう。


残念だったね、次があるさ!
の応援クリック、お願いしますね。


banner2






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.16 19:24:10
コメント(8) | コメントを書く
[家を買いたい!家を買おう!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.