1053748 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アデレード ライフ  **親子4人のオーストラリア暮らし***

アデレード ライフ **親子4人のオーストラリア暮らし***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

パセリッチ

パセリッチ

コメント新着

JIA@ Re:WASAI   和食のお店(08/15) ブリズベンからカキコです。サーモン親子…
みずみず@ はじめまして! こんにちわ、はじめまして(^ω^) 数日後ア…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.11.19
XML
まだ、次のテナントも見つからず、
引越しの日も決めていない我が家ですが、
そろそろ、使わないものから片付け始めようと思い、
取り掛かりました。

いつもなら、お尻に火がつかないとやらない私が、
珍しいです。
自分で言うのもなんですが・・・・・・・うっしっし


まずは、食器。
普段、よく使うものだけを残し、
大雑把に新聞紙にくるみながら、箱に入れていきました。
2箱作ったところで、
「ア~疲れた!今日の分は終了!」
と。

たった、二箱でギブアップ。あっかんべー

ちゃんとやれば、後でつらい思いをしなくて済む
と分かっていても、やっぱり重い腰が上がりません。






夜、

そうだ!
本も 整理して もう縛っておこう!
と、本棚から本を取り出しました。
ノートノートノートノートノートノート


が、そんなにすんなりとは行かないのが私。

ついつい、本をパラパラっとめくって、
読み始めちゃったりして・・・・・・

「あ、いかん、いかん。」
と思って、慌てて本を閉じるものの、
また、次の本を手に取って、パラパラパラ・・・・・・

そんなこんなで、本棚の3列を整理するのに
1時間以上もかかってしまいました。
整理する、と言っても、
ただ縛るだけの事だったんですけれどね~~~。しょんぼり





そんな中、サリとスズの、
誕生日のお祝い絵本と言うのでしょうか、
保育園の先生たちが、写真を貼ったり、手形を取ったり、
そのときの様子を書き込んで、
プレゼントしてくれたものが出てきました。


その写真のかわいいことと言ったらありません。

「うわぁ~、こんな、小さくて、かわいかったんだ~~~。目がハート

と一人で写真を見ながらニヤニヤする私。





スズの3歳の誕生日絵本を見たとき、

「私のすきなくだものは りんご ですりんご
(りんご以外は印刷で、りんごだけ先生が記入してくれてあります)」

「おおきくなったら   になりたいんだ!

のところを見て、吹き出しました!大笑い




さて、なんて書いてあったでしょう~~~~。






ちなみに、サリが3歳のときの七夕の短冊には、

「おおきくなったら、カンガルーになりたいです。」

と書きました。


これも笑えましたが、
スズの、なりたいもの、それは・・・・・・









おおきくなったら くり になりたいんだ。




く、く、くりって・・・・・?びっくり

あの栗ですか? 食べる?


いや~~~、スズって、天然ボケの要素はあるな
と思っていましたが、
3歳の頃にすでにそれを見せ始めていたとは。
多分、そのときにもこの本は見たはずなのですが、
覚えていませんでした。




朝、起きてきたスズに、
「スズちゃん、何になりたいの?」
と聞くと、
「ケーキ屋さんと、パン屋さんと、お団子屋さんと、
 クッキー屋さんと、アイスクリーム屋さん。」
と見事、食べ物ばかり。


「スズちゃんさ、3歳の時に何になりたいって書いたか知ってる?」

「え~~~、知らんよ~~~。」

サリが、

コアラ! スズちゃん、コアラになりたいって言っていたもん。(事実です)」

と言ったけれど、

「残念!」

と言うと、二人とも考え込んでいました。




スズに、

「読んでごらん。」

と、お誕生日絵本を見せると、


「おおきくなったら くり になりたいんだ。
 ぎゃははははは~~~~~~~~~~~。大笑い
 スズ、栗になりたいんだって~~~!
 ぎゃははは~~~~~~~~~!大笑い
と笑いが止まりません。


サリも、夫も、私も大笑い。


「スズちゃん、栗になりたいの?」
と聞くと、
「え~~~、覚えてない。」
と、当然の反応でした。うっしっし

証拠写真です。

くり



こんな面白い発見があるから、
片付けも進んでいかないんですよね~~~。


引越しの準備、間に合うと思う方 一票!ポチッ banner2
 いや、間に合わないねと思う方 一票!ポチッ banner2






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.19 12:06:40
コメント(12) | コメントを書く
[育児・子どものこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.