1053605 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アデレード ライフ  **親子4人のオーストラリア暮らし***

アデレード ライフ **親子4人のオーストラリア暮らし***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

パセリッチ

パセリッチ

コメント新着

JIA@ Re:WASAI   和食のお店(08/15) ブリズベンからカキコです。サーモン親子…
みずみず@ はじめまして! こんにちわ、はじめまして(^ω^) 数日後ア…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.12.03
XML
カテゴリ:アデレード

実にホットニュースです。うっしっし
つい3時間ほど前の出来事。しょんぼり





オーストラリアが交通違反に厳しい
と言うのはご存知でしょうか?



州によっても違うと思うのですが、
サウスオーストラリア州は、
スピード違反で、5キロオーバーでも
捕まるときがあります。ショック



それを、知っていたし、
来たばかりで、知らなかった頃に、
スピード違反をして、すでに警察に700ドルほど
授業料(?)を払っているので涙ぽろり
いつも、超がつくほど安全運転でした車




表示よりも、やや遅めで走るのが常。

抜かす車は、どうぞ、抜かして行ってね~~~~バイバイ

という運転でした。







今日、サリとスズを学校へ迎えに行った後、
ジムへ送って行かなければいけなかったのですが、
ちょっと、家を出るのが遅れて、
気持ちが焦っていました。わからん




いつも通る道。

小学校の前の道は、
この時間、黄色いライトが点滅しています。

普段は50キロ制限のこの道も、
黄色いライトが点滅している時は、
25キロに落とさなければ行けません


毎回、しっかり、25キロまでスローダウンして、
ゆっくり通っていました。




でも、今日は、気持ちが焦っていたのと、
子どもの姿が全く見えなかったので、
スピードは落としたものの、25キロまでは落とさずに
走り抜けようとしました。車










すると、突然、後ろからパトカーが出てきました。びっくり

ライトを点滅させ、私に止まれ!
の合図。ショック


「ゲ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 つかまっちゃったよ~~~!涙ぽろり




パトカーは、交差点の陰に隠れて、
スピードガンで、獲物(?)を狙っていたようです。

パトカーの姿に全然気づかずに、
私が、目の前を、通り過ぎた、と言うことらしいです。涙ぽろり



スピードガンの表示を見ると、
40キロ・・・・・・・


ね、ちゃんと、スローダウンはしたんですよ。
10キロほど。


でも、点滅時の25キロには、速過ぎました・・・・・・・





はぁ~~~~、ほえー
仕方がありません。

言い逃れもできません。

現行犯ですから。しょんぼり



おまわりさんに免許証を見せ、
青切符を切られました。涙ぽろり




先日、飲酒運転の検問では無事だったのに。

やっちゃいました。



15キロオーバー。
いくらだと思います???


なんと、なんと、300ドル
ショック失敗わからん涙ぽろり賞金



あ~~あ~~~~
もう、ミシンを買っちゃだめ!
って言われるかもね~。涙ぽろり




でも、もし、ここでつかまらなかったら、
他で、もっと重大な事故を起こしていたかもしれない
と思うと、

300ドルで済んだ、
300ドルで、大きい何かを避けられた

と思います。


「安全運転をしなさいよ。」
という警告が、300ドルだったと思います。


いつも、ちゃんと守っているだけに、
たまたま守らなかった時に、ひっかかった、
というのは、少し悔しい気もしますが、
今後、ますます安全運転に気をつけられる
と思う事にします。



皆さんも、安全運転を心がけてくださいね。

いつも応援ありがとうございます。
ポチッとクリックしていただけると
励みになります。


banner2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.03 19:14:10
コメント(6) | コメントを書く
[アデレード] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.