1053586 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アデレード ライフ  **親子4人のオーストラリア暮らし***

アデレード ライフ **親子4人のオーストラリア暮らし***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

パセリッチ

パセリッチ

コメント新着

JIA@ Re:WASAI   和食のお店(08/15) ブリズベンからカキコです。サーモン親子…
みずみず@ はじめまして! こんにちわ、はじめまして(^ω^) 数日後ア…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.12.24
XML
テーマ:住宅コラム(1784)


昨日は、まとまりの無い記事でごめんなさい。
今の生活が幸せであればあるほど、
母に見てもらいたかったという思いが強くなるので、
今年は特に(家を買うことができたので)
涙が多くなりました。

たくさんのコメント、ありがとうございました。




今日は、クリスマスイブですね。
日本は盛り上がっている頃でしょうね。

こちらではやはり、盛り上がるのは明日。クリスマスの日です。
でも、今日は、クリスマス前の最後のショッピングを楽しむ人で、
街中、大賑わいでした。

久しぶりにランドルモールを歩いたら、
ほんの数メートルごとに、にわかミュージシャンが居て、
クリスマスソングを奏でていました。

でも、
「全然、上手じゃないじゃん!」
とか
「1曲しか弾けないけれど、エンドレスで弾くわよ~。」
みたいな子達も大勢居ましたよ。

日本なら、ちゃんと弾けないのに人前で演奏するなんてことは
あまりしないだろうな~
と思いながら見ていました。

テレビ局も、ショッピングを楽しむ人達の取材に来ていました。
チャンネル9、10、ABCと取材班を見ました。
と言っても、カメラマンとリポーターの二人ずつですけれどね!




そして、今日の午後、
とうとう、古い家の明け渡しをしました。


1年半住んだ家。
広くて、天井が高くて、
古いけれどダブルブリックで、夏は涼しく、冬は暖かく、
シティから近く、スーパーやショッピングセンターにも近く、
とても良いところでした。


この1週間、ほぼ毎日通い、
片付けや掃除をしました。
(って、すごいやっているように聞こえますが、
 毎日行っても、実際に掃除などをしていたのは
 1~2時間でした)


そして、今日の午後、
大家さんが来て、
最終のインスペクションをし、
ボンド(保証金)の返済のための紙にサインをし、
預かっていた家の鍵を返しました。


これで、本当にあの家とお別れです。



そうそう、がんばって育てた野菜たち。
新しい家には庭が無いので、どうしようか
と少し迷ったのですが、
やはり、プランターに入れて、
野菜たちも引越しをする事にしました。


最初から、計画的にプランターに種をまいたり、
苗を植えたりしていれば、これほど苦労しなくて済んだだろうに、
と思うのですが、
無計画な私のやることなので仕方がありません。


広がった根をなるべく傷つけないように、
と思いつつ、あまりの広がりように、
最後は、
「ええい! 」
と引き抜いてしまったりもしました。

プランターに植え替えたもののいくつが、生き残れるでしょうか。うっしっし

野菜たち



伸び放題になっていたので、
プランターに植え替えても、まとまりがありません。ほえー


トマトも支柱を立てなくっちゃ!


ズッキーニは、だめかな~~~、葉っぱが全部下に行ってますね。


なす、水菜、シソ、タイム、オレガノ、バジル、ローズマリーを
救済しました。
(本当に救済になっているのかは、まだ定かではありませんうっしっし



明日から、次のテナントが入る28日までは
だれも水をやらないだろうから、
畑に残っている野菜やハーブも、
もしかしたらダメになってしまうかもしれません。


でも、プランターが足りず、
全てのものを救済できなかったので仕方がありませんね。


明日からは、新居の片付けに専念します。
って、ほんとかな~~~~うっしっし





MERRY CHRISTMASクリスマスツリーベルプレゼント
コメントのお返事、遅れています。
ごめんなさい。

これに懲りず、またコメントくださいね!


応援ポチッもよろしくお願いします。

banner2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.24 21:03:44
コメント(6) | コメントを書く
[家を買いたい!家を買おう!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.