1053209 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アデレード ライフ  **親子4人のオーストラリア暮らし***

アデレード ライフ **親子4人のオーストラリア暮らし***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

パセリッチ

パセリッチ

コメント新着

JIA@ Re:WASAI   和食のお店(08/15) ブリズベンからカキコです。サーモン親子…
みずみず@ はじめまして! こんにちわ、はじめまして(^ω^) 数日後ア…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.02.17
XML
カテゴリ:家を改装・修理

暑い~~

暑い~~~

暑い~~~~ほえー




ちょっと前まで、長袖でも寒いぞ!22度!
とかになっていて、
ああ、このまま冬に向かっていくのかしら???

と思ったのに、

一昨日辺りから、また暑さがぶり返し、
今日は35度びっくり

暑いです、本当に暑いです。ほえー


今日は湿気もあるのか、家の中にいても汗が垂れてきました。







家から8分くらいのところに、
我が家と全く同じ間取り(レイアウト)の家が売りに出されていたので、
物の置き方、
壁の雰囲気、
ペービングやパゴラの雰囲気などを
見るために、オープンインスペクションに行ってきました。


同じ間取りですが、使っているドアやペンキの色などで
雰囲気が大きく異なるので、とても興味深く見ました。


また、これから作ろうとしているペービングや、
パゴラが、すでにその家にはあるので、
とても参考になりました。


この家は、我が家がつけようと思っているもの、
セントラルヒーティング、クーリング、
模様の入ったタイル
ペービング
パゴラ
裏庭の芝生
裏庭においてある倉庫
など全てが揃っていました。


土地が我が家よりも広いため、
ダブルガレージ(我が家はシングルガレージ)
大きなパゴラでした。


すごい数の人が見に来ていました。
多分、70人くらい・・・・・・びっくり



もし、我が家がこんな風だったら、絶対に買えなかっただろうと思う人数。



我が家の場合、ペービングがしていないということで
競争率がうんと下がったような気がしますから。ウィンク


しかも、多分、日本円にして1000万円は違うだろう
という感じ。びっくり



このところの激しい価格上昇はあるにしても、
とても我が家では手が出る値段ではありませんでした。


そして、しみじみ、家が買えてよかった~~~
と思ったのでした。






さて、そんな我が家。

ペービングができていない

砂が来た

というのは書きましたが、
砂の上に敷き詰めるブロックも届きました


もうちょっと先でも良かったブロックですが、
「この4日間だけのセールスプライスだ!」
と言われたので、
「まあ、できなかったら置いておけば良いことだし・・・」
と思って注文したのでした。




今日は、この暑い中、
は朝から、
一人でせっせと砂を入れ
お手製のおもり(?)で ドンドンと土をたたいて固め、
家の周りに出っ張っているコンクリートの一部を壊し、
熱中症で倒れるんじゃないか!?
と心配になるほど、がんばってやってくれました。



砂山が来る前はこんな感じ。

砂を入れる前の庭



毎日、せっせと一輪車で砂を運び、
今はこんな感じになりました。

光が強すぎて、見えにくいですが、
見えているところ全てを砂利で埋めてあります。


砂を入れた



これがお手製の土たたきマシーン。
最終的には、ちゃんと機械を借りてきてたたく予定です。

お手製おもり



次は、もう少しきめの細かい砂を上に敷くために、
またまた一輪車でせっせと運ぶ予定です。
これも、夫が・・・・・
(宣言どおり、私はまだ、一度も手伝っていません。うっしっし



いつも応援ありがとうございます
雨季の前までに何とかペービングが終われるよう、
応援のクリック、お願いします!!!

banner2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.17 19:04:53
コメント(4) | コメントを書く
[家を改装・修理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.