1053567 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アデレード ライフ  **親子4人のオーストラリア暮らし***

アデレード ライフ **親子4人のオーストラリア暮らし***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

パセリッチ

パセリッチ

コメント新着

JIA@ Re:WASAI   和食のお店(08/15) ブリズベンからカキコです。サーモン親子…
みずみず@ はじめまして! こんにちわ、はじめまして(^ω^) 数日後ア…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.03.05
XML
カテゴリ:英語のこと

今日もとんでもない暑さです。
37度ですよ、37度。
1月ならこの気温も許せるけれど、
今はもう3月。
日本だと、9月から10月辺りの気候になるのですが、
37度ってどうよ~~!と言う感じです。


今日は幸い、学校がお休みの日なので、
1日中 家にこもっていました。ウィンク



クラスを変えてもらってから2週間が経ったわけですが、
まだ、不満がいっぱい・・・・・怒ってる





A先生はすごく良い感じの人で、
教え方も上手。

1時間で、1時間半分くらいの内容を教えてくれるのではないかな
と言う感じで、やりがいがあります。オーケー





で、なぜ、そんな良い先生で、不満が?

と思われるでしょう?






だって、この2週間で、3回(午前中だけ)しか
教えてもらっていないんです。

ほえーしょんぼり怒ってる



午前を1回、午後を1回と言う風にカウントすると、
1日2回、週4日ですので、2週間で、16回の授業がありますが、
そのうちの、たった3回ですよ。怒ってる




その他の4回が、教育実習生。
この先 本当に英語の先生になるんかいな、
と思うような、授業内容。
用意する教材のレベルが低すぎて・・・・

指導者(A先生)に、
「授業と言うのは、生徒のレベルをしっかり把握して、
 何が必要か、何を教えなくてはいけないのかを調べなければいけない。」
と、言われているのに、
4回とも、寝ないほうが不思議、と言うような授業。




その他の4回は、先生が足りないようで、
A先生が教えてくれたものの
1つ下のレベルのクラスとの合同
よって、当然、低いレベルにあわせての授業となり、
暇、暇、暇・・・・・ほえー


後の5回は、リリーフティーチャー。
フォーマルレターの書き方などを教えてくれるのはありがたいのですが、
30分もあれば書けるであろうという手紙を、
3時間も使うのですから・・・・・
これまた、暇、暇、暇・・・・・・ほえー




と言う感じで、学校へ行き始めて4週が経ちましたが、
授業を受けて、物になった、
この授業を受けられて良かった!
と思ったのは、まだ3回だけ。



この学校のシステムに不満を持っている生徒は
かなり多く、
毎日のようにマネージャーに抗議に行く人がいるのですが、
今のところ改善されていません。


同じクラスの生徒さんは、
「今日も合同なら、私は時間を無駄にしたくないから帰る!
 他にやることがいっぱいあるのよ!」
と、先生と口論して、授業をボイコットしました。

ほ~~~、強い!
と思いましたが、
私も、出来ればそうしたいとも思っていました。




私は、まだマネージャーに抗議には行ってませんが、
フォーマルレターの書き方を練習する時に、
先生が、
トレーニングマネージャー宛に、不満のレターを書いても良いわよ!と言ったので、
手紙の書き方の練習も兼ねて、
思いっきり不満を書いちゃいました。うっしっし


先生がチェックした後、
「トレーニングマネージャーに見せるわね!」
と言ったので、
何か、改善されると良いなと思っています。ウィンク




いくら授業料がただだからと言って、
時間を無駄にはしたくないですもの。

行くからには、やはり少しでも身につけたいですから。



いくら低いレベルでも、学ぶ事はあるのでは?
と思われる方もいらっしゃると思います。

確かに、知らない単語が出てくる事もあるし、
リスニングも、間違える事があったりもします。

でも、例えば、
「5+9は、繰上りがあるから気をつけてくださいね。
 良く考えて・・・・・・  はい、正解は14ですよ。」
という授業。

受けていて、楽しいですか? 実になりますか?


今、受けている大半の授業がこんな感じに思えるのです。


だから、私が、トレーニングマネージャー宛に書いた手紙は、
「自分のレベルに合った授業を受けたい。」
という事のみ。


2クラス合同で、人数が多いとか、
授業中に、おしゃべりしていてうるさい人がいるとか、
ガムをかみながら授業を受けている人がいて気になるとか、
そんなことは、思っていますが、一切書いていません。


自分のレベルに合った授業を受ける
それが望みです。


でも、この問題は結構前からあるようで、
本気でやりたい人は、
TAFEやフリンダース大学付属の語学学校に変わることが多いようです。
それもなんだかな~~~。



さてさて、明日は誰が教えてくれるやら。
A先生が、私たちのクラスだけで教えてくれる事を
期待していますけれどね~~~~。



人気ブログランキング 海外 オセアニア部門に参加しています。
緑色のバナーを1日1回クリックしていただけると、
それが私のポイントとなり、ランキング表示されます。
応援よろしくお願いします。


banner2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.05 18:49:37
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.