1053561 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アデレード ライフ  **親子4人のオーストラリア暮らし***

アデレード ライフ **親子4人のオーストラリア暮らし***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

パセリッチ

パセリッチ

コメント新着

JIA@ Re:WASAI   和食のお店(08/15) ブリズベンからカキコです。サーモン親子…
みずみず@ はじめまして! こんにちわ、はじめまして(^ω^) 数日後ア…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.08.04
XML
カテゴリ:クラフト・手作り
ようやく、ようやく
ようやく完成しました。



あれ? 



庭は先日、ようやく完成した、
と書いたのに、今度は何を???うっしっし



1年がかりの大作が完成しました。スマイルちょき


じゃ~~~ん!



キルティング





うれしいです。

長い道のりでした。ほんと。

長い道のりの経緯はこちらからどうぞ!


2007年8月27日  パッチワーク

2007年9月1日 風車 パッチワーク

2007年9月20日 パッチワークレッスン

2007年10月18日 新作パッチワーク

2008年1月23日 久しぶりのパッチワーク教室

2008年2月19日 パッチワークがつながった!

2008年2月28日 キルティング 挫折しそう

2008年7月2日 パッチワークとモーニングティーと





丸1年かかりましたよ。うっしっし


キルティングの始めの頃は、
もうギブアップか!?涙ぽろり

と泣きが入ったのですが、

フラットなところにキルティングしていくと、
縫い目がきれいに表れて、
模様ができるのが面白くて面白くて、
針が止まりませんでした。ウィンク



ボーダーのキルティング



周りは、3インチの布を、半分に折ったものを
ミシンで縫いつけ、
裏側は手でブラインドスティッチをして仕上げました。


周りのところだけミシンを使ったので、
100パーセントの手縫いではありませんが、
正真正銘、私が一人で縫ったキルティングです。


裏はこんな感じです。

裏






Rさんが教えてくれなければ絶対にできませんでした。


Rさんが、月一回、定期的にパッチワークの会を開いてくれなければ
絶対にできませんでした。


Nさんや Aさんや Iさんが
一緒にやってくれなければ、絶対に続けられませんでした。



1年かかって作ったこのキルティング。
使うのはもったいない。


ひざ掛けの予定なのだけれど、
壁掛けにしちゃおうかな・・・・・・


ひざ掛けで使っていると、
あちこちからほつれてきそうな気がするし・・・・・うっしっし





1個作れば精一杯、と思っていたのですが、
完成してみると、
次の作品が作りたくなりました。


次は、何かのパターンと、アップリケを組み合わせて
作ってみたいなと思いますが、
思うだけで、良い図案もまだ見つからないので
どうなるかは分かりません。


とにかく私の初めての手縫いのキルティング
ここに、完成です!

やった~~~~~~~~~~~~~~~~~~!スマイル


banner2






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.05 17:48:41
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.