1053753 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アデレード ライフ  **親子4人のオーストラリア暮らし***

アデレード ライフ **親子4人のオーストラリア暮らし***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

パセリッチ

パセリッチ

コメント新着

JIA@ Re:WASAI   和食のお店(08/15) ブリズベンからカキコです。サーモン親子…
みずみず@ はじめまして! こんにちわ、はじめまして(^ω^) 数日後ア…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…
gem@ ^^やったぁ ホットのレシピ探してたんです! ぜひ作…

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.09.24
XML
カテゴリ:英語のこと

今日で、今タームの私の英語学校の授業は終わり。ちょき




本当は明日もあるけれど、
午前中はコンピューターだし、
お昼から、持ち寄りのタームエンドパーティーだと言うので、
他に、行きたいところもあるので休みことにしちゃいました。うっしっし






さてさて、なんとか今ターム中にサティフィケート3を取りたいともくろんでいた私。



先生に、何度もお願いし、
毎日、宿題を勝手にやって(先生からは出されなかったけれど、自分で、ディスカッションエッセイや、フォーマルレターを書いて)
チェックしてもらいました。




自分ではノーミスのつもりでも、
チェックされた文章は、真っ赤になって返ってくる・・・・・・ショック

という情けない日々。ほえー







必要なアセスメントは何かを何度も聞き、
それを優先的に受けたりしました。



今回は、何度も書いていますが、
2回ずつ合格しなければいけなくなったので、
かなりの数のアセスメントをしたと思います。



ディスカッションエッセイ  300字 2回

フォーマルレター  2回

リーディングタスク 2回

スポークンインストラクション  2回

プレゼンテーション  2回

フォーマットの記入(例えばマラソン大会の申し込み用紙のようなもの) 2回


もう受かっているから受けなくていいのに
先生が他に用意してくれていなかったので
無理矢理(?)受けさせられた
ニューメラシー(計算) 1回
リスニング  2回



今日、最後の最後に、一つ足りないことがわかって
慌てて受けたリスニング 一つ。



いや~~~~、思いっきり学生しましたわ、私ったら・・・・・・あっかんべー








でも、一昨日、ショックな話を聞いたんです。

サティフィケート3が取れても、
サティフィケート4のクラスに行けるわけではないと。びっくり





サティフィケートのアセスメントのほかに、
NRSと言ってナショナルレポートシステムと言うものがあり、
それが全部合格していないと、
サティフィケート4には進めないんだそうです。





で、私は? 進めるの? 進めないの?

と思って聞いてみると、




やっぱり、スピーキングが足りないと、
それから、ライティングのグラマーのミスがやや多い


ということで来タームもまた、同じクラスでの授業となるようです。



あああ、ショック!失敗



スピーキングと、グラマーのために、
またつまらない授業を受けることになるのかと思うと・・・・・・・・
(だって、昨日も、無理矢理受けさせられた(?)ニューメラシーのテストなんて、
 ペンキを塗るから、壁の面積を求めなさいとか、
 庭に芝生を入れるから、庭の広さを求めて、芝生が1平方メートル15ドルとして、いくらかかるか計算しなさいとか・・・・ですから)







どうやったらスピーキング力はつくんですか!!!

教えてくださいませ!!!!ほえー

もう、自分の口が、頭が、うらめしい・・・・・・・涙ぽろり




いつも応援ありがとうございます。
ポチッとクリック励みになります。

banner2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.24 17:07:12
コメント(1) | コメントを書く
[英語のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.